無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しすぎて食べるのがもったいない!でも今すぐ食べたい全国の絶品パフェ12選

グルメ

最高のパフェが食べたい!

BIEN-ETRE patisserie on Instagram: “【季節のパフェ|2018年3月】 ・ 『オリーブ/エルブ/アグリューム』 ・ 今月のパフェは太陽の恵みいっぱいのパフェです。 ・…”
instagram.com

「パフェ」ってフランス語で「パーフェクト」という意味だと知っていましたか?その完璧な美味しさと美しさを持つパフェの中でも得に極上のパフェをご紹介します。

パフェ、珈琲、酒、佐藤(北海道)

北海道の飲み後の「シメパフェ」文化で愛され続けている「パフェ、珈琲、酒、佐藤」は行列ができるほどの人気店。地元のファンも多く、リピーターも多いんです。お酒や珈琲に合う大人のパフェは忘れられない味です。

パフェ、珈琲、酒、佐藤のHP

1988 Cafe Shozo(栃木)

スコーンが人気で、遠方から来る方もいるほどのお店です。しかし実は今、爆発的な人気を見せているのがパフェなんです。お昼の12時には売り切れてしまうこともあるほどの美味しさです。

1988 Cafe ShozoのInstagram
1988 Cafe ShozoのHPはこちら

ラトリエモトゾー(東京)

伝統的なイタリアのお菓子から美しいケーキまで手がける藤田 統三さんのパフェは、まるで繊細なケーキのような味わいです。表面はブリュレのようにカリッとしていて、次に濃厚なクリームの層や苺が続きます。

ボリュームがあるけれど食べ進むごとにさっぱりとしているのでぺろっと食べられますよ。

ラトリエモトゾーのHP

BIEN-ETRE(東京)

記事に関するお問い合わせ