無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラマー考案!「#3かける3の朝ごパン」でおしゃれモーニング♪

レシピ

インスタグラムで注目の「3かける3の朝ごパン」をご存知でしょうか。ミニ食パンのオープンサンドやベーグルサンドなどを「3かける3」に並べたおしゃれな朝ご飯なんです。今回は、人気インスタグラマーが作る「3かける3の朝ごパン」をご紹介します。

sakura

注目の「3かける3」の朝ごパン♪

いま、インスタグラムで「#3かける3の朝ごパン」のハッシュタグが話題になっているのをご存知ですか?人気インスタグラマーのあやさん(@aya_m08)が、日曜日の朝ご飯を楽しく作りたい……!そんな思いで始めた、9種類のサンドイッチを一枚の写真に収め、投稿したときに付けたハッシュタグです。

あやさんがおっしゃるには「作り方は簡単!」なんだそう。例えばミニサイズの食パンに、昨日の残りものや冷蔵庫の定番食材を切って並べたり、ロールパンやベーグルになんでもかんでもはさむだけ……♪

今回は、インスタグラムで注目のレシピ、あやさんが作る「3かける3の朝ごパン」をご紹介します。

インスタグラマー「あや」さんって?

macaroni記事を一緒に作り上げていく、macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の一員でもあるあやさん。大きな影響力をもつ人気インスタグラマーで、フォロワーからは「かわいすぎる」「手が込んでる」「マネしたい」などと注目されています。

あやさんは2017年11月16日、ご自身の著書『3かける3の朝ごパン』も出版していらっしゃいます。そんなあやさんが作る、とってもキレイでおしゃれな"作品"をご紹介しましょう。

1. 基本形♪「ミニ食パンのオープンサンド」

ミニ食パンで作った9種類のオープンサンド♪まさにインスタグラム特有の、正方形画面を生かした芸術品ですね。あやさんは、「昨日の残り物や冷蔵庫にあるものをのせただけ」とおっしゃっているので、みなさんも冷蔵庫の中身とにらめっこしてみませんか?

2. アレンジ無限大♪「ベーグルサンド」

3種のベーグルに9種の具材をサンド。ベーグルからはみ出さんばかりの具材は、ハンバーグに焼き鶏、サーモン、きんぴられんこん、いちじくなどなど、バラエティ豊かです。こんなすてきな朝ごパンが出てきたら、何を食べようか絶対に迷ってしまいますよね。

3. おかず系もデザート系も♪on the「クレープ」

クレープだって立派な朝ごパンになってしまうんですね。照り焼きチキンやソーセージなどのおかず系から、モンブランやチョコバナナなどのデザート系まで、あれがいい、これもいいと、朝から激しい争奪戦が勃発しそうな予感♪

4. まるでお花畑?! on the「ミニピザ」

ミニピザだってあやさんの手にかかれば、すてきな朝ごパンになってしまうんです♪ジャガイモや玉ねぎなど身近な素材を使い、ピザソースも使わずマヨネーズで作るなど、手軽なのにおしゃれなのがポイント!これなら作れるかも、と思えちゃうところが人気の秘密かもしれませんね。

5. 泳げ!「たい焼きサンド」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ