無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の万能アイテム♡タートルネックの大人可愛い着こなしアイデア14選

ファッション

冬に重宝する「タートルネック」

スタイル良く着こなしたい

首元をすっぽりと覆う「タートルネック」は、防寒にもなり、冬に重宝するアイテムです。しかし、顔周りがもたついて重たく見えるなど、悩みもありますよね。

picture
zozo.jp

そこで、タートルネックを大人可愛く着こなすアイデアをご紹介します。

縦ラインのアイテムをチョイス

①リブ素材のタートルネックニット

もっさりと着膨れしやすい冬コーデでは、縦のラインを強調しましょう。タートルネックのニットもリブ素材がオススメです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ワイドパンツと合わせた白のワントーンコーデなら、洗練された印象になれます。

②プリーツスカートでレディなスマートコーデ

タートルネックに合わせるボトムスで、縦のラインを強調するのもオススメです。例えばプリーツスカート。白タートルニット×淡いピンクのプリーツスカートで、すっきりと品のある冬コーデに仕上がります。

引き締めカラーで誰でもスタイルアップ

③みんなに似合う黒はマスト

タートルネックのもっさり感を解消したいなら、体型が引き締まって見えるカラーを選びましょう。黒なら誰でも似合いますし、ベーシックなカラーなので着回し力も抜群です。

黒タートルネックニット×スキニーデニムなら、ゆる×ピタなメリハリコーデに。スニーカーを合わせて、快適な冬カジュアルスタイルの完成です。

④ネイビー×パステルブルーできれいめカラーコーデ

ネイビーなら爽やかで大人っぽい表情になれます。ネイビーのタートルネックニットには、パステルブルーのワイドパンツを合わせると、カラーリングが美しいコーデに。

⑤万能カラーのダークグレー

picture
zozo.jp

ダークグレーのタートルネックニットは、カジュアルにもきれいめにも着回せるので、1着持っていると便利です。鮮やかなからし色のフレアスカートを合わせれば、鮮やかで垢抜けた冬コーデが決まります。

ボリュームタートルでフェイスラインをカバー

⑥小顔効果を狙いたい方へ

小顔に見せたいなら、襟にボリュームのあるタートルネックをチョイス。ヘアをアップにして、顔周りを見せれば、小顔効果がさらにアップします。

個性派トップスでマンネリ脱却

⑦ゆったり感が今季流

picture
zozo.jp

今季はゆったりとしたシルエットのトップスが人気です。腕周りもゆったりとしたボリュームスリーブのオフタートルニットはいかが?二の腕やお腹周りも、こっそり体型カバーができますよ。

5GWオフタートルニットPO 759649

apart by lowrys

¥ 7,560

ウール100%でしっかりと暖かいニットです。ぴったりとしすぎないデザインで、今季らしい表情のコーデになれます。

商品詳細
5GWオフタートルニットPO 759649
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ