無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指すは「センシュアル」♡凜と、美しくも色っぽい「ヘアメイク」教えます

メイク

目指したいのは「センシュアル」♡

凜とした、美しくも色っぽい女性

センシュアルというのは、色気もありつつ、知性と気品もある、凜とした美しさがあることを指しています。女性からは媚びない魅力に共感されて、男性からは芯のある美しさと色気が魅力的だと、男女に好まれる女性です。

hair.cm

そんな女性になりたいと思いませんか?そこで、センシュアルになれるメイクやヘアスタイルなどをご紹介します。

センシュアルなメイク

ファンデなしのベースメイク

まずは下地をうすーく塗って顔色をワントーンアップさせます。次にコンシーラーで気になる箇所をカバー。ベースメイクの基本はこれだけです。

hair.cm

素肌そのものをキレイに見せるメイクなので、媚びない色気を作り出してくれます。そのためには、ファンデを厚塗りするよりも、薄いベースでカバーするだけが良いのです。

ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++

エトヴォス

¥ 4,644

河北メイクの河北裕介さんと、エトヴォスがコラボしたアイテム。保湿成分たっぷりで、肌をうるおしながらしっかりカバーしてくれる下地です。

商品詳細
ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++
etvos.com
商品詳細

ハイライトは頬がポイント

通常はおでこや鼻筋、あごなど顔の中心に塗ることが多いハイライト。それ以外に頬にも注目。頬全体にハイライトを入れることで、自然なツヤ感を作り出します。

ハイライトはもちろんシェーディングも忘れずに。自然に陰影があって立体的な顔つきになれます。また、ハイライトはパウダーよりもクリームタイプだと自然になじむのでおすすめです。

ミネラルハイライトクリーム

エトヴォス

¥ 3,780

絶妙なパール感とオイルのツヤ感で、内側からにじみでるようなツヤを作り出せます。肌にも優しく敏感肌さんも使えます。

商品詳細
ミネラルハイライトクリーム
etvos.com
商品詳細

眉は中心を寄せ気味に

眉は少し眉頭を描き足すことで、中心を寄せるようにしましょう。寄り眉だと顔のパーツに目が行きやすくなるので、印象的な表情になれます。実はセンシュアルメイクで最も大切なのは眉なので、丁寧に描きましょう。

記事に関するお問い合わせ