無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも色っぽい♡女っぽ「センシュアルショート」10選

夏のバッサリ短いショートヘアは、軽やかで涼しい印象になれます。ショートヘアはどうしてもメンズっぽくなってしまうのが悩みという方には、女性らしくなれる「センシュアルショート」がおすすめです。

2018年8月
ヘアスタイル

女っぽヘアなら「センシュアルショート」

短めヘアでも色っぽくなれる♡

短めヘアは蒸し暑い夏でも快適に過ごせる、軽くて涼しげな髪型。この暑い季節にバッサリ切りたい方も多いでしょう。しかし、悩むのがメンズっぽくクールになってしまうこと。そこで、短めヘアでも女っぽくなれる「センシュアルショート」をピックアップ。

hair.cm

「センシュアル」というのは直訳すると「官能的な」という意味。「セクシー」と「かわいい」の中間にあるような、女っぽさを感じさせる…というニュアンスで使われることが多いようです。今回は短めヘアでも色っぽくなれる「センシュアルショート」をご紹介します。

前髪短めで「かわいい」度高め

①ゆるふわパーマの毛先ぴょんヘア

前髪が短いと、「かわいい」度高めのセンシュアルショートになれます。全体にゆるめなパーマをかけて、顔を包み込むようなひし形のショートなら小顔に見えます。

hair.cm

毛先をぴょんとハネさせると、首のラインを細く見せつつ、かわいさもUPです。

②ふわっとヘルシーショートボブ

hair.cm

全体に空気感を持たせたようなショートボブなら、軽やかな雰囲気になれます。丸みのあるラインを描いた髪型は、柔らかく女性らしい雰囲気を漂わせられます。

③きれいめ毛流れショート

hair.cm

ウェーブを描くような曲線が女性らしさを引き立たせているショートスタイル。うなじが見えるほど短いショートで、後ろ姿も色っぽく見えます。耳かけスタイルにすると、前髪が短めでも大人っぽくなれます。

④ツヤ感な大人かわいい内巻きショート

hair.cm

ツヤ感と丸みのある内巻きショートヘアは、大人かわいい表情を作ってくれます。前下がりのショートなので、フェイスラインを細く見せてくれるのもうれしいポイントです。

記事に関するお問い合わせ