無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ人気継続中♡2018年冬の「ロブスタイル」15選

絶妙な長さで大人気のロブ(ロング×ボブ)。その人気は今年もまだまだ継続中!そこで今回は、この冬チャレンジしたい最旬ロブスタイルをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

2017年12月
ヘアスタイル

ロブ旋風が止まらない♡

ボブ以上ロング未満の絶妙なレングスがこなれ感たっぷりで大人気の“ロブ”。2018年冬もその人気はまだまだ継続中です。

hair.cm

2018冬・最旬ロブヘアカタログ

そこで今回は、そんなロブの最旬ヘアカタログをご用意しました。同じロブでも、カットやカラーリングによって仕上がりのイメージが異なります。ぜひチェックして、お気に入りのスタイルを見つけてくださいね。

真似したい!最旬ロブヘアカタログ15

①大人ナチュラル

hair.cm

鎖骨でナチュラルに跳ねる毛先がアクセント。前髪は顎ラインでカットし、センターパートでアンニュイな雰囲気に仕上げました。

②黒髪ワンレンロブ

hair.cm

意志の強さを感じさせる黒髪のワンレンロブスタイル。スタイリングは内巻き&外ハネのワンカールでラフに仕上げると抜け感が生まれます。

③ネオコンサバロブ

Media?size=l
instagram.com

くせ毛風のニュアンスが可愛いネオコンサバロブ。さりげなくハイライトをきかせて立体感を出しています。かきあげバングで大人っぽく◎

④ナチュラルフェミニン

hair.cm

カジュアルさとフェミニンさを兼ね備えたいいとこ取りのスタイル。くびれシルエットで小顔効果も抜群です。

⑤ナチュラルウェービー

hair.cm

ナチュラルなふわくしゅ感がキュート♡ハッピーオーラ全開のスタイルです。明るめのカラーリングもスタイルとマッチしていますね。春の先取りヘアとしても一押しです。

⑥カーリーロブ

Media?size=l
instagram.com

強めのカールが特徴的なスタイルです。コテ巻きでもOKですが、パーマが断然おすすめ!朝のスタイリングが格段に楽になりますよ。

⑦ハイライトロブ

hair.cm

ベースは肩下でぱつんとカットした切りっぱなしロブ。しっかりコントラストを出したハイライトで印象的なスタイルに。簡単なスタイリングでもお洒落にキマる優秀ヘアです。

⑧2wayロブ

Media?size=l
instagram.com

あげてもおろしても様になるようにカットした前髪がこのスタイルの最大の特徴です。その日の気分やコーディネートで自由自在にアレンジを楽しめます。カラーは暗めがおすすめです。

⑨モテ系好感度ロブ

hair.cm

好感度抜群なナチュラルなロブスタイル。毛先にパーマをかけているのでコテ不要でスタイリングが完成します。

⑩Aラインロブ

hair.cm

重ためのAラインシルエットでイノセントな表情に。カラーはベリーピンクでほんのり赤みを出しています。アッシュ系が全盛の中、赤みを感じさせるカラーリングが新鮮ですね。

⑪グラデーションロブ

Media?size=l
instagram.com

毛先に向かって明るくなるようにカラーリングを施し、グランジ風に仕上げたスタイル。カジュアル系ファッションがお好きな方におすすめのスタイルです。

⑫外ハネレイヤーボブ

hair.cm

毛先にレイヤーを入れたおかげで、ナチュラルな外ハネを楽しめるスタイルです。重ためバングで目力アップ効果も。カラーリングはグレージュで透明感を引き出しました。

⑬ショートバングボブ

hair.cm

肩ラインの切りっぱなしロブ×眉上のショートバング。カラーリングはミルクティベージュで透明感と柔らかさを。個性的でありながらもフェミニンな印象ですね。

⑭ナチュラルストレートロブ

hair.cm

サラサラのストレートヘアが目を引くナチュラルなロブスタイルです。カラーリングは黒や暗めがおすすめです。スタイリングは艶感を意識しましょう。

⑮とろみロブ

hair.cm

とろみ感のあるまろやかなワンカールロブ。カラーリングはグレージュで髪に透明感と柔らかさをプラス。老若男女問わず、好感度の高いスタイルです。

年初めのイメチェンはロブに決まり♡

2018年もまだまだロブから目が離せない!今回ご紹介したスタイルを参考にして、イメチェン計画を成功させちゃいましょう。

hair.cm

こなれ感がたまらない♡ロブの1weekアレンジ

この春のトレンドヘア「ロブ」。アレンジが難しいイメージですが、実はアップヘアやポニーテールもできる扱いやすいレングスなんです。そんなロブのアレンジを一週間分ご紹介いたします。
9346
記事に関するお問い合わせ