無料の会員登録をすると
お気に入りができます

+白シャツで大人の着こなし♡冬のおしゃれなレイヤードコーデのすすめ

ファッション

白シャツでコーデにメリハリ&格上げ!

寒い冬が到来して、毎日似たようなニットコーデになってしまっていませんか?変わりばえしないニットコーデに飽き飽きしている方もそろそろ多いはず。

そんな時には、コーデに白シャツをプラスするのがおすすめなんです。オンのコーデもオフのコーデも白シャツで格上げされますよ♡お手本コーデをご紹介します。

+白シャツで格上げ!お手本コーデ11選

1. クロップドニット×白シャツ

picture
wear.jp

可愛いけれどクセのあるアイテムのクロップドニットも、白シャツをインすることでおしゃれにまとまるんです。小物をブラックでまとめたモノトーンコーデが素敵です。

2. 袖からチラ見せでこなれコーデ

picture
wear.jp

ジーンズを合わせたラフなコーデも、白シャツ合わせにすることでこなれた印象になるんです。袖からシャツをチラ見せして袖まくりをすることで、さらにこなれた印象に見えますよ。

3. 襟からチラ見せでマニッシュコーデ

picture
wear.jp

襟からシャツをちらっと見せることで、男性のコーディネートのようなマニッシュな印象になります。全体にトラッドでまとめたマニッシュコーデにメガネが合いますね。

4. 小さく襟を見せてこなれ印象コーデ

picture
wear.jp

スキニージーンズにスニーカーのカジュアルなコーデも、シャツのチラ見せでちょこっときちんと見えるのが不思議ですよね。

5. Vネックニット×開襟シャツ

picture
wear.jp

Vネックニットには、あえてシャツの胸元を開けて合わせることでラフでこなれた印象になりますね。

6. タートルネック×ちらっとシャツ見せ

picture
wear.jp

タートルネックのニットにもシャツを合わせることで、ちらっと見える襟元と裾の白がコーデを締めてくれるんです。

7. 半端丈ニット×白シャツ

picture
wear.jp

前上がりの半端丈ニットは使い方に困るアイテムですが、シャツをインすればこんなにこなれた印象に。開けた襟元と袖まくりもポイントです。

8. ニットとボトムの間の差し色として

picture
wear.jp

ニットとボトムだけだとぼやけてしまいがちなコーデも、差し色としてウエストにシャツの白が見えることでキュッとコーデに締まりが生まれるんです。

9. ロングカーデのインナーに白シャツ

picture
wear.jp

使い勝手のいいロングカーディガンのインナーとして白シャツを持ってくれば、ノーカラーのインナーを合わせるよりも"よそ行き感"が出て洗練された印象になりますね。

記事に関するお問い合わせ