無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)の2018年の運勢は?

大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによる星座占い。気になるテーマの運気から開運キーワードまで、これを読めば誰よりも幸せな1年になること間違いなし♡

2017年12月
占い

全体運

目標を立て、自分を見つめ直したい1年

幸運の星・木星が役割のハウスに滞在。あなたが何をすべきかによってターニングポイントを迎えます。2018年はしっかり計画を立てて行動しましょう。

さらに、5月16日に起こる天王星の移動の影響で、やることが増えたり、周囲に振り回されてしまったりと、自分のことを振り返る余裕がないくらい運気の流れが慌ただしくなります。だからこそ、上半期はいつでも自分がどこに向かっているのかを見失わないように年間を通した目標を考えて。

睡眠不足や偏食は禁物

周囲の言動に対してイライラしたり、考えが伝わらず衝突があるかもしれませんが、自分の言い方や頼み方を見直すと無駄なトラブルは避けられます。
特に家族や仕事の仲間でも、いい意味で一定の距離を保つと、お互いにとってストレスフリーな関係を築けるでしょう。忙しいからといって睡眠不足や偏食は禁物。しっかりリフレッシュする時間を確保して。

恋愛&結婚運

運気は絶好調!素敵なご縁に巡りあうかも♡

年始めから恋愛運は絶好調!持ち前のセンスに注目が集まって、異性からのアプローチも増えるはず。気になる人がいるなら自分から距離を縮めるのもあり。

ただし、常識ある振る舞いがいい印象を与えるので、LINEをスタンプだけで返したり、早朝や夜間のメッセージなどは控えて。相手のペースも考えるといいでしょう。
恋人募集中なら、積極的に合コンやパーティーに参加を。友人からの紹介でいいご縁に巡りあえるかも。結婚を考えるなら6月くらいに具体的な話が出てきそう。

仕事運

日々の努力が実りそう。真面目な姿勢が吉

宿題を与える土星が犠牲・救済のハウスに滞在。派手なことや大きな行動はしなくても、日々の積み重ねがしっかり評価に繋がります。着実な努力が身を結び、周囲とのコミュニケーションも円滑に。

だからこそ、目の前のチャンスに飛びついて、すぐに結果を出そうとしてしまうと、反感をかって足を引っ張られたり、思わぬトラブルを招いてしまうでしょう。収入アップの兆しもあるので、自分の取り組みをしっかり上司に印象付けることも大切。

また副業や自分のスキルを活かせる環境を本業とは別で考えるのも、自分の可能性を広げることになるでしょう。

2020年3月に土星が水瓶座のハウスに入る前に自分の力を高めておくと、困ったことがあっても乗り越えられます。将来を見据えて。

金運

お財布の紐を引き締め、使い道を見極めて

お金の使い道をしっかり考える必要があるかも。必要ないものにお金をかけてしまうのに、いざという時に出し惜しみしてしまって義理や人情を欠いてしまうなど、金銭感覚が乱れてしまいそう。不名誉なレッテルを貼られないためにも、状況をしっかり把握して。

火星があなたのハウスで順行&逆行を繰り返します。その影響で多忙になり、普段なら使わなくていいお金が出ていったり、ストレスから無駄なお金を使ってしまうことも。お金がピンチになる前にセーブを。

使わない洋服やバッグなど、いらないものはフリマアプリやリサイクルショップに持ち込んで処分を。また、サイドビジネスからの収入が見込めるので、自分のスキルをお金に変えるのも得策です。

幸運を呼ぶキーワード

アイテム:美容器具
ナンバー:4
スポット:プラネタリウム
カラー:ブルー

記事に関するお問い合わせ