無料の会員登録をすると
お気に入りができます

戌年わんわん♪今年初スイーツはクリスピークリームドーナツで決まり!

グルメ

2017年12月26日(火)、クリスピークリームドーナツに「ハッピー干支ダズン」が登場!2018年の干支“戌”をモチーフにしたドーナツや、紅白カラーのドーナツになっているんですよ♪ 限定ドーナツで新年をお祝いしましょう!

macaroni_review

ニコッと笑顔のワンちゃん♪

picture

Photo by macaroni

「ハッピー干支ダズン(12個入り)」は、ニューイヤー限定のドーナツが入ったセット。箱を開けた瞬間、ニコッと笑顔のチャーミングなワンちゃんが目に飛び込んできました!あまりのかわいさに思わず撫でたくなる……♪

この時期にぴったりな雪だるまや、ストロベリーナパージュがのったドーナツもニューイヤー限定。紅白カラーでおめでたいですね!

それでは、ニューイヤー限定ドーナツを実食していきましょう。

あまりのかわいさに戸惑っちゃう…!

▶ラッキー パピー キャラメル

picture

Photo by macaroni

まずは、2018年の干支でもある戌の見た目をした「ラッキー パピー キャラメル」から!泣く泣く口に運ぶと、コーティングされたキャラメルチョコの甘みがふわり♪ 顔を描いていた黒い部分はほろ苦いビターチョコになっていて、大人の味わいを加えてくれます。

picture

Photo by macaroni

中のキャラメルソースにはロレーヌ岩塩が使用されていて、かなりの完成度……!塩キャラメルのしょっぱさと甘さのコントラストがいいですね。

全粒粉入りビスケットにミルクチョコレートをコーティングした耳は、サクサク食感が楽しめました!

▶スノーマン チョコレート

picture

Photo by macaroni

「スノーマン チョコレート」は、クリスマスの時期に発売されていた「ホリージョリーホリデー」でも登場していたんですよ!

チョコクリームにはリッチな生チョコ入り。かすかにカカオのビターな香りも楽しめます♪

▶ラッキー ストロベリー リング

picture

Photo by macaroni

最後に「ラッキー ストロベリー リング」をいただきます!金粉がかかっていてキラキラ〜♪ お正月のおめでたさが伝わってきますね。

ベースのホワイトチョコアイシングがミルキーなおいしさ!フリーズドライのストロベリーが甘酸っぱさを演出していて、今回のドーナツの中で一番爽やかな味わいを楽しめました。

2018年初スイーツにいかが?

picture

Photo by macaroni

「ハッピー干支ダズン」、ごちそうさまでした!あまりのかわいさに食べるのをためらってしまいましたが、お正月にぴったりな華やかさのあるドーナツでしたよ♪ ぜひ、2018年の初スイーツとして味わってみてくださいね!

(写真:田上、文:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「ハッピー干支ダズン(12個)」
希望小売価格:2,000円(税込)
発売日:2017年12月26日(火)〜2018年1月9日(火)予定
発売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店
※一部店舗を除く
※ニューイヤー限定ドーナツは単品でも購入可

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ