無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品の人気シリーズ!「ごはんにかける胡麻味噌担々スープ」のザク旨さにリピ確実!

無印良品で人気の「ごはんにかける」シリーズ。その中でも特におすすめなのが『胡麻味噌担々スープ』です。担々麺をお手本に、白胡麻のコクと豆板醤の辛味を生かしたスープなんですよ♩手軽に食べられる話題のレトルト食品をご紹介します!

aaanrin

レシピ

手軽にお家ランチ♩無印良品「胡麻味噌担々スープ」

Photo by macaroni

無印良品のフードに、「ごはんにかける」シリーズというのがあるのを知っていますか?その名の通り、スープをごはんにかけるだけで簡単に食べられる人気のレトルト食品なんですよ♩手軽に作れる!ひとり飯にうれしい!と、SNSや口コミなどで話題のシリーズ。今回は、その中でも特におすすめの「胡麻味噌担々スープ」をご紹介します!

写真だけでもお腹が空いてくる…!

Photo by macaroni

パッケージには、胡麻味噌担々スープのイメージ写真が載っています。濃厚そうなスープにご飯が入っていて、具材はたっぷり!見ているだけでお腹が空いてくる……。その写真で味を勝手に想像して、思わずお腹が鳴りそうになりました!

具だくさんなのがうれしい♩

Photo by macaroni

さっそく袋を開けて、中身をお皿に移します。ラップをかけて、500Wの電子レンジで温めること3分。にんにくと山椒がいい匂〜い♩

Photo by macaroni

ご飯をよそったお皿にスープをかけたら完成です。パッケージの写真通り、細かくカットされた具材がたくさん入っていますね!

Photo by macaroni

温かいうちにいただきます!レンゲですくって、ひと口パクリ。ん〜、濃厚!ゴマとひき肉のコクが強めに出ていて、味わい深いです。

辛さは、苦手な人でも楽しめるレベルのピリッと感。辛党にとっても物足りないわけではなく、味にまとまりがあるので満足できると思いますよ♩

あとはやっぱり、たっぷりの具材!どこをすくっても具の食感を楽しめます。食べるたびにたけのこがザクザク♩レトルトのような柔らかさではなく、作りたての食感みたいでした!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ