無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美シルエット!レザー製のZARA黒ショートブーツが万能

ファッション

レザー製のシューズも豊富なZARAで黒のショートブーツをほぼすべて試着した結果、一番気に入ったのがこちらの「ジップ付きハイヒールレザーアンクルブーツ」。素材感、シルエット、履き心地ともに抜群! そのおすすめポイントを詳しくご紹介します。

黒のレザー製ショートブーツは何にでも合う万能シューズ

picture

シルエットがきれいなZARAのショートブーツは履き心地も優秀でした

この秋冬はコロナの影響でお出かけシーンがほぼないことを見越して、それでも確実に使えそうな、何でも合う黒のショートブーツが欲しいな、と思っていました。レザー製のシューズも豊富なZARAで黒のショートブーツをほぼすべて試着してみたのですが、一番気に入ったのがこちらの「ジップ付きハイヒールレザーアンクルブーツ」。素材感、シルエット、履き心地ともに抜群なんです! そのおすすめポイントを詳しくご紹介していきます。

フロント開閉&安定感のある5.5cmレザーが使いやすい

picture

ZARA  ジップ付きハイヒールレザーアンクルブーツ 1万1990円(税込)

ワンシーズンのみというより、長く履けて、少し今年らしさもあるブーツが欲しかったので、希望していた素材はフェイクではなく、リアルレザー。大人コーデにも馴染んでくれて、素材としても長く持つので、コスパの面でもよさそうです。

その条件でZARAで一番理想に近かったのがこちらの「ジップ付きハイヒールレザーアンクルブーツ」。このブーツには、大人の女性が嬉しい優秀なポイントがたくさんあるんです。

まずは履いた時のシルエット。ゆるすぎず、締め付けすぎずフィットしてくれる形なので、履いた時の見え方もスマート。

picture

なんとフロント部分が全開に! 脱いだり履いたりがとにかく楽です

また、このブーツはフロント部分にジップが付いていて、前で開閉するタイプのブーツ。今年はゴツめのショートブーツがトレンドなのですが、少し武骨さもあるこのデザインは、今の気分にもぴったりです。

そして何より、このデザインはとにかく脱いだり履いたりが楽チン! 従来のショートブーツはだいたい内側、もしくは外側にファスナーが付いているため、足首をひねって、体のバランスを取りながら開閉することが多いですよね。

でもこちらはフロント部分が写真のようにしっかりと開くので、履く時も脱ぐ時も向きを変える必要がなく、動作がスムーズ。少し前にかがむだけで足が出し入れできるので、狭いスペースでもストレスなく着脱できます。

picture

5.5cmのブロックヒールなので安定感抜群!

ヒールの高さは5.5cm。写真の通り、しっかりとした太めのブロックヒールなので安定感が抜群。歩きやすさはキープしつつ少しスタイルアップして見せてくれるので、ちょうどいい高さです。

このようにデザインは優秀ながら、100%牛革、そして1万1990円という手の届きやすいプライス。まさに大人の女性のぴったりのブーツです。

少し長さのある「ショート丈」が今年らしさのポイント

picture

アンクル丈のブーティーなどより少し長めのショートブーツが今年らしい

今年らしいショートブーツは、短すぎず、少し長さのある丈のものを選ぶのがポイントです。アンクル丈のブーティーのように丈が短いと女性らしく、フェミニンな印象になりますが、このタイプは丈がある分、重たさもプラスされるので、コーデを辛口にまとめてくれて、冬コーデの引き締め役にもなってくれるところが、大人コーデで重宝するポイント。

パンツだけでなく、ミディアム丈やロング丈のスカートとも合いますし、冷えやすい足首をしっかり守ってくれるので、防寒面でも頼りになるアイテムです。

パンツの裾をインしてもアウトしても使えるのが便利

picture

写真のように裾をインしてもアウトにしても使える優秀な丈感が◎

このブーツが、コーデを組む際にも優秀なポイントがもう一つあります。それはパンツの裾をインしてもアウトにしても履けること、です。

筒の部分には少し長さがあり、甲の部分は自然にフィットしてくれて、足首まわりもきゅっと引き締まっているため、パンツの裾をインしても、アウトにしてもサマになり、どちらでも履けるところがとっても優秀。

picture

裾をインしても今年らしい足元にまとまります

例えばデニムなどをインすれば今年らしいバランスになりますし、ほっこりしたニットとカジュアルなデニムというコーデや、プリーツなどのロングスカートをバランスよく、大人っぽい雰囲気にまとめてくれる重厚さもポイントです。

picture

ブーツ感を抑えたい時は、パンツを上からかぶせてもOK。防寒にも効きます。

ストレートやワイドなど筒が太めのパンツをはく時や、ジャケットやかっちりしたコートなどときれいめな雰囲気にまとめたい時などは、そのままパンツの裾を出し、上からかぶせるのもおすすめ。

こうすると「いかにもブーツ」という雰囲気を和らげることができ、パンツのシルエットも損なわないため、膝下がすらっと見えます。また、足首に隙間ができないため暖かく、防寒面でも頼りになります。

ZARAの一押しブーツ、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ