無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本に生まれてよかった♡関東版「一日遊べる温泉施設」をチェック!

日本には魅力的な温泉がたくさんありますよね。特に最近では早朝から夜遅くまで営業している温泉施設が女子旅やカップルデートで人気を博しています。今回は関東で長時間過ごせるオススメな温泉施設をご紹介します。

2018年1月
旅行・おでかけ

温泉施設でゆっくり、のんびり

デートや女子旅に人気♡

girlydrop.com

身も心も癒される温泉。最近では外国風のオシャレな外観の施設や、漫画やインターネットを休憩室に設けた施設、早朝から夜遅くまで長時間滞在できる温泉施設などが増えているようです。そこで今回は関東で長時間滞在可能な温泉施設をご紹介します。

1.スパラクーア(東京都)

大人の休日を味わえる温泉施設

「スパラクーア」は東京ドームシティの敷地内にある天然温泉施設。2017年10月にリニューアルオープンした施設内は、まるで海外のスパリゾートに来た気分にさせてくれます♡

Media?size=l
instagram.com

ボディケアやヘッドスパ、ネイルサロンなど10店舗以上のリラクゼーション施設が併設しているのも魅力的!どの施術を受けようか迷うときは総合カウンターで相談してみて。気分や悩みに合わせて案内してくれます。

Media?size=l
instagram.com

地下1,700mから湧き出る天然温泉

さらに露天風呂はもちろん、大浴場や足湯、ジェットバスやサウナなどお風呂も充実。都心の地下から溢れ出る天然温泉を存分に味わうことができます。

Media?size=l
instagram.com

さらに40℃~60℃のゆっくりと汗をかける心地よい温度に保たれた低温サウナは5室以上。専用ウエアを着て男女で入れるからカップルで楽しめると大人気なんです♡

Media?size=l
instagram.com

ほどよく火照った体は南国リゾートのようなオシャレなスペースでひと休みさせて。夜は違った雰囲気を楽しめるのもスパラクーアの魅力です。

カフェやバーも充実!

そして“オーガニック&リラックス”をコンセプトにしたカフェ&バー、レストランも充実しています。女性専用ラウンジもあるから、ひとりで来店しても安心して楽しむことができます。

Media?size=l
instagram.com

大人の空間がぎっしり詰まった温泉施設「スパラクーア」。都心でプチリゾート気分を味わって♡

住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
営業時間 11:00~翌朝9:00
定休日 不定休

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(東京都)

2.横浜みなとみらい万葉倶楽部(神奈川県)

Media?size=l
instagram.com

続いて横浜の観光地、赤レンガもほど近くにある温泉施設「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。受付時には館内着の浴衣を8種類の柄の中から好きな物を選ぶことができるんです。

観光地の真ん中で癒される♡

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」といえば雑誌やテレビでも必ず紹介される展望足湯庭園。コスモワールドの大観覧車以外にも振り向けばベイブリッジが輝いていたり、横浜の景色を360度楽しめる場所なんです。

Media?size=l
instagram.com

足湯に浸かりながら景色を眺めれば、心も体もしあわせいっぱいになれそうですよね。

アメニティーが充実!

熱海と湯河原の天然温泉を24時間、年中無休で楽しめる「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。横浜の景色を一望できるだけではなく、温泉施設の中身も充実しているんです♡

Media?size=l
instagram.com

フェイスタオルやバスタオル以外にも、化粧水から乳液まで女性が嬉しいアメニティーグッズが勢揃い。だから何も持たず手ぶらで入店することができちゃうんです。

Media?size=l
instagram.com

ホテルも併設しているので、宿泊や日帰りプランもあり旅行気分も味わえます。ぜひ観光地の中心で非日常を体験してみてください♡

住所 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休

横浜みなとみらい万葉倶楽部(神奈川県)
横浜みなとみらい万葉倶楽部 公式INSTAGRAM

3.おうちcafe utatane(埼玉県)

広い休憩スペースでのんびり

埼玉県さいたま市北区にある「おうちcafe utatane」は、お風呂とカフェを掛け合わせた自由気ままに過ごせる温泉施設。

Media?size=l
instagram.com

ふかふかのソファや大きなクッション、ゆらゆらと揺れるハンモックがある広い休憩スペースはまるでお家にいるような気分に。

まったりと過ごせる雰囲気はまさにデートや女子旅で楽しめる場所なんです♡

漫画や冊子は約10,000冊

「おうちcafe utatane」に置いてある雑誌や漫画は約10,000冊。温泉に入ったあとは読書を楽しめます。

本が読み放題以外にも、女湯では泥パックできちゃいます。睡眠に集中したいときや、宿泊として利用したいときは木のぬくもりあふれる個室がリラックスできますよ♡

Media?size=l
instagram.com

もちろんお腹も満足できるカフェメニューも豊富。ひとりひとりの楽しみ方ができる楽園「おうちcafe utatane」で贅沢な一日を味わってみては?

住所 埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
営業時間 (お風呂)10:00~翌9:00※最終受付 翌8:30、(cafe)モーニング7:00~9:00※ラストオーダー8:30、ランチ・ディナー11:00~24:00※ラストオーダー23:30
定休日 年中無休※数ヶ月に1度、お風呂メンテナスのためお休み有り

おふろcafe utatane(埼玉県)

都心だから味わえる楽しみ

温泉だけじゃない癒し空間

都会の中にあることを忘れてしまいそうな、体あたたまる温泉を味わうことができます。

フラっと立ち寄れるくらい交通アクセスも便利な温泉施設も多いんです。いつもと違う1日にしたいときは長時間滞在できる関東の温泉施設をぜひ参考にしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ