無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味

グルメ

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

milkpop

カルディで「カフェオレベース」発見!

Photo by milkpop

コーヒーでおなじみのカルディ(KALDI)から、オリジナル商品「カフェオレベース(CAFE au LAIT BASE)」が登場しました!

カルディオリジナルということは、いちいちコーヒーを淹れなくてもあの本格的なコーヒーが味わえるということなのでしょうか……?カルディのコーヒーと飲み比べてみたので、実食レビューでご紹介します!

パッケージはコーヒー豆とそっくり

Photo by milkpop

500ml 398円(税込)

パッケージはカルディオリジナル商品なだけあって、量り売りされているコーヒー豆とそっくり!新商品とはいえ、おなじみのヤギさんがいるとなんだかホッとしますね。

Photo by milkpop

公式によるとこのヤギさん、エチオピアの物語にでてくるヤギさんで、食べている赤い実はなんとコーヒー豆なのだそう。し、知らなかった……。なんの気なしに見ていましたが、意外に深いストーリーがあったんですね。

Photo by milkpop

ヤギさんはエチオピア産ですが、カフェオレベースに使用されているコーヒー豆は、ブラジル産100%。材料はコーヒーとお砂糖、カラメル色素のみと至ってシンプルです。

余分なものがほとんど入っていないということは、カルディのコーヒー本来の味わいに近いということでしょうか?期待に胸を高鳴らせつつ、さっそく作ってみました!

カフェオレベースでカフェオレを作ってみた!

Photo by milkpop

パッケージによれば、カフェオレベースは3倍希釈用の商品とのこと。アイスで飲んでもOKだそうですが、今回は飲み比べるためホットで作りました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ