無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「気付いたら」「何となく」歳をとる前に。身につけておきたい7つのコト

歳を重ねていくにつれて感じるのが、「1年あっという間だったなー」や「あっという間に歳を取ったな」ということ。今回は、「気付いたら」や「何となく」歳をとる前に身につけておきたい7つのコトをご紹介します。

2018年1月
ライフスタイル

「1年」ってあっという間!

新年が始まって、2週間が過ぎましたが、歳を重ねるにつれて感じるのが「1年」があっという間ということですよね。今回は、「気付いたら」「何となく」歳を取る前に身につけておきたいコトをご紹介します。

www.pexels.com

素敵な大人女子になる♡30歳までに知っておきたい10のこと

多くの人が「大人になったなー」と感じる一つの区切りが30歳と言われています。今回は、素敵な大人の仲間入りをする前に知っておきたいことをご紹介します。
2918

①「知らない」を減らす。

「若いから知らない」で済まされるのは、20代の時だけとも言われています。「知らない」ことを、そのままにしておくのは恥ずかしいかも。知らないことは積極的に学ぶことが大切です。

Photo by Edho Pratama / Unsplash

「知らない」ことを少しでも無くしたいなら、興味があることだけでなく、日々のニュースや時事ネタくらいは押さえておくとベター。幅広い世代の人との会話に繋がって、人脈やチャンスが広がるキッカケにも。

②「マナー」で差がつく。

歳を重ねるにつれ、冠婚葬祭やフォーマルな場などに参加することも増えていきますよね。人前で恥ずかしい思いをしたくないのなら、一通りのマナーは押さえておくべきです。

Photo by Trent Erwin / Unsplash

食事中のマナーや、結婚式でのマナーなどは歳を重ねるにつれて「知っていて当たり前」だと思われますし、誰も教えてくれなくなります。「言われないからOK」とするか、自分から改めようとするかで今後が変わります。

③「年相応」を目指す。

「大人っぽく見られたい」と頑張っていた時期もあったけど、年齢を重ねるにつれ「若く見られたい」と思い始めるのが女心ですよね。でも、意外と難しいと言われてるのが「年相応」なんです。

*
赤と黒って
なんかsexyな組み合わせ
instagram.com

自分の実年齢が何歳になっても、年齢と同じくらいの見た目をキープするのは難しいんです。老けて見られるのは簡単ですし、若作りし過ぎると頑張り過ぎと思われて、イタイと思われてしまうことも。

④「生活習慣」に気を配る。

いくつになっても、お金じゃ買えないと言われているのが「健康」です。色々なサプリを取り入れるにしても、毎日・何年間も続けるのは難しいことですよね。運動や食事のバランスを今から少しずつ意識してみましょう。

www.pexels.com

過激なダイエットほど続けられないのと同じで、いきなり極端に始めるのではなく、少しずつ出来ることから始めていくことで、習慣化しやすく、長く続けやすいんです。

記事に関するお問い合わせ