無料の会員登録をすると
お気に入りができます

札幌で新定番!お酒あとの「〆パフェ」が食べられる東京のお店

グルメ

札幌では〆のパフェが定番らしい!

魅惑のグルメがたくさんの北海道!札幌でここ数年盛り上がっている「シメパフェ(〆パフェ)」「夜パフェ」という文化をご存知ですか?なんと札幌市民の間では、ご飯や飲み会のあとにパフェを食べに行くことが多いのだそう。季節に関係なく、夜まで営業しているパフェ店はお客さんで賑わっているのだとか!

絞り立ての牛乳からできたソフトクリームや地元の旬の食材などを使った冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣は、季節にかかわらず、ここ数年、札幌市民の間だけでじわじわと広がりをみせてきました。
sapporo-parfait.com

札幌の人気店「パフェ、珈琲、酒、佐藤」

そんな本格パフェ店が揃う札幌でも、特に人気が高いお店のひとつが「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。北海道産の生クリームを使用したソフトクリームや、とことん自家製にこだわったアイスクリーム、ソルベ、焼き菓子。そしてそれらを組み合わせたパフェは、苦味・酸味・甘味などが計算しつくされた至高のお味なのだとか…♡

夜も10時を回ったのに、店前には数組の入店待ち。女子同士やカップルはもちろん、スーツ姿のサラリーマン組や、カウンターではお一人様もパフェと向きあう。
www.instagram.com
パフェ、珈琲、酒、佐藤

東京で「シメパフェ」できるお店5選

札幌を訪れた際にはシメパフェの専門店に行きたいですが、なかなか難しい!今すぐに食べてみたい!という方のために、東京で夜遅くまでパフェが楽しめるお店をピックアップします。

夜パフェ専門店パフェテリア ベル(渋谷)

札幌生まれの人気店「Parfaiteria PaL」「ななかま堂」が東京渋谷に姉妹店を出店!パフェはすべてが期間限定(市場次第)というほど、厳選された北海道の食材で作られています。本場のシメパフェを知りたいならば、真っ先に訪れたいお店です。

risotteria-gaku.net

営業時間は平日が17:00~24:00(L.O. 23:30)、金・土・祝前日 17:00~26:00(L.O. 25:30)です。

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

ビヤンネートル(代々木上原)

駅からほど近いところに佇むパティスリー ビヤンネートルは、「月替わりのパフェ」が目玉メニュー。ドリンク込で1,080円とリーズナブルにもかかわらず、他では見たことがないような繊細なオリジナルパフェで溢れています。毎月通うファンも多いのだとか♡

流行には乗るタイプ😆
話題の#夜パフェ に挑戦✨秋限定ぶどうのパフェ🍇
・
パフェ歴が浅い私は、フルーツパーラーさんのパフェが一番だと思っていました。美味しいフルーツを使えばハズレがないという発想(笑
・
でも、ここのパフェは心から美味しいと思う✩︎⡱先月初めて来たけど、すでに2回目のリピ。
お値段も、1,000円程度とフルーツパーラーさんと比べてもリーズナブルなのも嬉しい💕
・
#カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パフェ #パフェ部 #🍇 #スイーツ #デザート #cafe #ビヤンネートル
instagram.com
記事に関するお問い合わせ