無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗い髪さんの野暮ったさの原因は眉かも?眉マスカラなしでできる「暗髪さんの垢抜け眉メイク」

暗髪が野暮ったく見えるのは、眉メイクのせいかも。今回は、黒髪や落ち着いたブラウンヘアーの人向けの垢抜け眉毛の書き方をご紹介します。眉色は暗すぎても明るすぎてもNG。ポイントは色を使うことです。ニュアンスカラー眉毛で、垢抜けましょう!

メイク

暗髪さんが野暮ったく見える眉メイクとは

暗髪さんのが野暮ったく見えてしまう眉の特徴は、以下の2つです。

・1色だけで描いたニュアンス0の色味

・なんとなく明るくしているだけでなじんでいない

難しい暗髪さんの眉メイク。あるある!と感じた人も多いはず。

ここからは、暗髪さんが垢抜ける簡単な方法をご紹介します。

暗髪さんが垢抜けるには「ニュアンスカラー眉メイク」

今回はアイブロウパウダーとマットなアイシャドウを使って眉を描きます。これだけで野暮ったさがなくなります。

マットなアイシャドウを取り入れることでアイメイクと相性が良くなり、暗すぎるor明るすぎる眉になりません。

ニュアンスカラー眉メイクで使うもの

ニュアンスカラー眉メイクの方法

STEP①アイシャドウのメインカラーを塗る

アイシャドウのメインカラーを眉の中央に塗りましょう。アイブロウブラシで眉頭~眉尻の間に塗ってください。

メインカラーが明るすぎる場合は、パレットの中でブラウンに近い色を選びます。

STEP②暗いカラーで眉下と眉尻を描く

眉下のラインから描きはじめます。暗めのアイブロウパウダーで、一筆で描きましょう。次に同じ色で眉尻を描きます。濃くしたい部分は重ね塗りをします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ