無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ防止♡彼氏を飽きさせない10のテク

交際期間が長くなると、デートや連絡の仕方もついついパターン化しがちに。そんなマンネリを防止して、彼氏を飽きさせない10のテクニックをご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

マンネリを防ぐためには?

「たまに」がポイント!

交際期間が長くなると、デートや連絡の取り合いがパターン化してきますよね。初期のドキドキから安定期に入る、良い兆候ではあるものの、マンネリ化してしまうのが悩みどころ。

www.pexels.com

マンネリ防止に効果的なテクニックをご紹介します。

①違うキャラを演じる

女は女優であれ

Photo by Ali Marel / Unsplash

彼女キャラ、甘え上手な妹キャラ、優しいお姉さんキャラ、母性たっぷりのキャラなど。毎回でなくてもいいですが、様々な自分を見せるのは飽きさせない女になる大切な第一歩です。違うキャラを演じてみましょう。

②定期的にイメチェン

ガラッと変えるのが◎

男は“目”で恋をし、女は“耳”で恋に落ちるという名言があります。視覚情報に頼っている男性も多いそうなので、イメチェンで雰囲気をガラッと変えると「お!」と思わせられそう。

Photo by Tim Mossholder / Unsplash

さりげなさすぎると気づかれない可能性もあるので、スカート→パンツ、ロングヘア→ショート、ナチュラルリップ→真っ赤なルージュにする、など分かりやすいイメチェンが吉。

③レスのタイミングを測る

彼の想像を掻き立てる

Photo by Ben Kolde / Unsplash

急ぎの連絡でなければ、すぐにレスする必要はありません。夜に来た何気ないLINEなどは、翌朝、あえて「遅れてごめん」「寝てて気づかなかった」などという言い訳をせずに返信してみましょう。「何してたんだろう?」と相手の想像を掻き立てます。

④時には読めない行動を

彼の興味をそそる

Photo by freestocks.org / Unsplash

予想通りの反応ばかりでは、新鮮さがなくなっても当然と言えるかもしれません。意外性のある行動は時として男性の興味をそそるもの。例えば今まで提案したこともないような意外な場所にデートに誘うなど、「次はどんなことをするんだろう?」と楽しみに感じてもらえたらしめたもの♡

⑤ワガママをいう

可愛らしいワガママを

Photo by Cody Black / Unsplash

ワガママといっても「ちょっと遠くに旅行に行きたいな」や「もっと一緒にいたい」など、相手と一緒にいる時間を増やしたいという可愛いらしいお願いをすればいいのです。“いつも”ではなく、“たまに”言うがポイント。

⑥連絡を絶ってみる

彼の心をざわつかせる

Photo by Daria Nepriakhina / Unsplash

連絡をすることがルーティンワークになっているのであれば、いっそのこと連絡を絶ってみましょう。当たり前に毎日あった連絡が来ないと、「何かあったのかな」「どうしたんだろう」と彼の心をざわつかせることが出来ます。

⑦行動パターンを変える

自分自身に変化をつける

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

毎日同じ時間に出て、同じルートで、職場に行って、同じように帰宅するでは、生活に変化がなくなってしまいます。行動パターンを変えることで新しい発見や出来事が起こり、あなた自身にも変化が生まれるでしょう。

⑧デートに連れ出す

たまにはリードするのも◎

Photo by Yoann Boyer / Unsplash

男性が出不精なら、あなたが行きたい場所に連れ出してあげましょう。いろんな場所を提案してあげて、「めんどうだなぁ...」なんて言いながらも相手が付き合ってくれた場合は、楽しくなる雰囲気づくりも忘れずに。

⑨会わない時間を作る

メリハリをつける

Photo by frank mckenna / Unsplash

お互い忙しくて会えなかったり、遠距離恋愛でたまにしか会えないというシュチュエーションでは、“会いすぎて飽きる”ということが起こりにくくなります。会えない時間に気持ちが盛り上がるのでおすすめです。たまに会わない時間を作ってメリハリをつけて。

⑩思いっきり甘やかす

疲れている時こそ寄り添って

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

疲れていたり辛いときには思いっきり優しくして、愚痴や悩みを受け止めてあげましょう。そっと隣に寄り添うだけで癒やされるものです。常日頃から彼のいうことを何でも聞いてあげるのでなく、たまに甘えを許してあげるがポイント。

さじ加減が大切♡

www.pexels.com

マンネリを防止するためには、ある程度の緩急、メリハリをつけることが大切。安定した関係の中にも、たまにはスパイスを取り入れて、いつまでもラブラブでいられるといいですよね♡

記事に関するお問い合わせ