無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ防止♡彼氏を飽きさせない10のテク

交際期間が長くなると、デートや連絡の仕方もついついパターン化しがちに。そんなマンネリを防止して、彼氏を飽きさせない10のテクニックをご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

マンネリを防ぐためには?

「たまに」がポイント!

交際期間が長くなると、デートや連絡の取り合いがパターン化してきますよね。初期のドキドキから安定期に入る、良い兆候ではあるものの、マンネリ化してしまうのが悩みどころ。

www.pexels.com

マンネリ防止に効果的なテクニックをご紹介します。

①違うキャラを演じる

女は女優であれ

Photo by Ali Marel / Unsplash

彼女キャラ、甘え上手な妹キャラ、優しいお姉さんキャラ、母性たっぷりのキャラなど。毎回でなくてもいいですが、様々な自分を見せるのは飽きさせない女になる大切な第一歩です。違うキャラを演じてみましょう。

②定期的にイメチェン

ガラッと変えるのが◎

男は“目”で恋をし、女は“耳”で恋に落ちるという名言があります。視覚情報に頼っている男性も多いそうなので、イメチェンで雰囲気をガラッと変えると「お!」と思わせられそう。

Photo by Tim Mossholder / Unsplash

さりげなさすぎると気づかれない可能性もあるので、スカート→パンツ、ロングヘア→ショート、ナチュラルリップ→真っ赤なルージュにする、など分かりやすいイメチェンが吉。

③レスのタイミングを測る

彼の想像を掻き立てる

Photo by Ben Kolde / Unsplash

急ぎの連絡でなければ、すぐにレスする必要はありません。夜に来た何気ないLINEなどは、翌朝、あえて「遅れてごめん」「寝てて気づかなかった」などという言い訳をせずに返信してみましょう。「何してたんだろう?」と相手の想像を掻き立てます。

記事に関するお問い合わせ