無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格でわかる!自分に似合うコートの見つけ方♡

冬の定番アイテムであるコート。いろんな種類がありますが、自分には何が似合うのかと迷っている方もいるのでは?実は、骨格ごとに似合うコートの種類があるのです。

2018年1月
ファッション

冬のコートは骨格で選ぶ!

体型に合ったコートがあるんです

冬はコートがファッションのマストアイテムですよね。毎年いろんな種類のコートが販売されていて、どれを買おうか迷ってしまう方も多いのでは? 迷ったら自分の骨格に合わせてコートを選びましょう。

コーデの記録😊
・
アウターが主役のアウター着回しコーデまとめ第5弾😊
・
・
#cordinate #outfit #instafashion #プチプラコーデ#コーデ#コーディネート#ママコーデ#ママファッション#今日のコーデ #今日の服#ファッション#オトナカジュアル #大人カジュアル #ootd#PR#ponte_fashion#グレイル#ユニクロ#UNIQLO#黒スキニー#gu#ジーユー#zara
instagram.com

骨格に合わせて選ぶと体型が美しく見えてアウターがとても似合うのです。そこで、「柔らかボディ」「メリハリボディ」「ジェンダーレスボディ」と3つのタイプに分けて、似合うコートを解説します。

1.女性らしいラインの柔らかボディ

女性らしい丸みのあるラインが特徴的な柔らかボディさん。上半身の方が下半身に比べてほっそりしているタイプが多く、上半身を厚めに包むとスタイルよく見えます。

フード&襟ファー付きコート

zozo.jp

柔らかボディさんには、ボリュームのあるフードや、襟にファーがついているコートがおすすめです。顔周りにボリュームを出すことで小顔に見せて、体型に合っているので全身のバランスが良く見えます。

リュクシーダウンコート

RUIRUE BOUTIQUE

¥ 29,980

ダウンで暖かに、ウエストマークで女性らしいラインを引き立たせてくれるコートです。エレガントで上質なボリュームファーが魅力的。

商品詳細
リュクシーダウンコート
zozo.jp
商品詳細

Aラインコート

Aラインコートは女性らしいフレアなシルエットが美しく、フェミニンな柔らかボディさんにも似合います。合わせる服によって、フェミニンにもマニッシュにもなれます。

zozo.jp

こちらはムートンコートにドット柄のワンピースをモノトーンにまとめて、大人かわいい冬コーデに。

zozo.jp

ネイビーのAラインムートンコートなら、COOLなコーデにマッチ。白ニット×ブラウンワイドパンツの冬カジュアルコーデも、上質なコートで着こなしを格上げできます。

フェイクムートンコート

URBAN RESEARCH

¥ 21,600

艶感のあるフェイクムートン素材でコーデを上質に見せてくれます。Aラインで柔らかボディさんに似合うシルエットを作り出してくれるでしょう。

商品詳細
フェイクムートンコート
zozo.jp
商品詳細

ボリュームショートコート

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ