無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お洒落は足元で差がつく♡「パンプス×靴下」の大人コーデ見本帖

ファッション

足元から春を先取り♡

寒い日はまだまだ続くけれど、もうブーツにはマンネリ…。そんな時は、「パンプス×靴下」の組み合わせで足元から春を取り入れるのがオススメです!

でも、靴下コーデって合わせ方が難しいと、敬遠している方も多いのではないでしょうか?パンプスに合わせれば、靴下も大人にはけるんです。今回は、大人らしい「パンプス×靴下」コーデを厳選してご紹介します。

黒ソックスは合わせやすさNO1

①カラーパンプスとコーデのつなぎ役に

picture
wear.jp

ベーシックな黒ソックスなら、どんなカラーのパンプスにも馴染んでくれます。グレートーンでまとめたスタイリングとパープルのパンプスを、黒ソックスが繋いでくれていますよね。

②黒×黒でショートブーツ風に

picture
wear.jp

白×ピンクのフェミニンコーデは、黒小物で引き締めると大人っぽく決まります。黒パンプスに黒ソックスならショートブーツ風にはけて、着こなしにカッコよさをプラスしてくれます。

白ソックスで抜け感演出

③デニム×白ソックスは相性抜群◎

この冬特に人気の高い組み合わせが「デニム×白ソックス×パンプス」です。ニットにデニムのベーシックコーデも、白ソックスで途端に垢抜け!グレー小物の淡いカラー合わせも、大人可愛さを底上げしてくれています。

④甘めコーデに遊び心をプラス

ふわふわニットにドット柄スカートは、甘さたっぷりで可愛くなりがち。そこで足元を靴下コーデにすれば、抜け感がプラスされ大人らしさが引き出せます。

⑤質感を変えてオシャレ度アップ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

白ソックスに黒パンプスは定番の組み合わせですが、靴下の質感を変えるだけでぐっとこなれ感が高まります。もこもこケーブル編み風の靴下は、暖かさも可愛さも抜群。トラッドな着こなしに可愛さをプラスできますね。

カラーソックスでアクセントを

⑥落ち着きコーデにはマスタード色靴下をON

落ち着いたグレンチェックパンツの着こなしにも、カラーソックスを合わせられるんです。マスタード色の靴下にブルーのパンプスなら、ハズしすぎず大人コーデにも寄り添ってくれますね。

⑦ビビッドな差し色でこなれ感を

picture
wear.jp

シンプルにまとめた着こなしには、カラーソックスでアクセントを加えるとぐっとこなれ感が高まります。モノトーンの着こなしに、赤の靴下がよく映えてオシャレですよね。

⑧グレー靴下なら赤い靴ともすんなり馴染む

合わせやすいカラーソックスといえば、グレーはハズせません。一見合わせるのが難しそうな赤のバレエシューズにも、すんなり馴染んでくれます。

記事に関するお問い合わせ