無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年は髪型を変えてキレイになる♡大人の魅力を引き出す「ボブ特集」

ヘアスタイル

髪型を変えて気分一新♡

新しい年を迎えると、新たな気持ちでヘアスタイルも変えたくなりますよね。そこで今回は、新年のイメチェンの参考にぴったりな「ボブ特集」をお届けします。

「ナチュラル可愛い系」「上品キレイめ系」「外国人風&カジュアル系」なりたいイメージ別に計12のスタイルをピックアップしました。ぜひサロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル可愛い系スタイル

顎ラインでカットしたナチュラルな印象のボブスタイルです。シンプルなスタイルなので、あまり派手な髪型にできない方にもおすすめですよ。

②エアリーボブ×ピスタチオカラー

肩につくかつかないかのギリギリの長さでカットした、ふわっとエアリーなボブスタイルです。ピスタチオカラーで春らしく透明感のある髪色に。少し動きをつけるだけでスタイルが決まります。

③アンニュイくびれボブ

picture
www.beauty-navi.com

自然体なのにこなれて見える、くびれフォルムのボブスタイルです。軽く巻くだけでしゃれ感が出るので、朝のお手入れもラクラク。ベージュ系カラーで透明感のある髪色に。

④暗髪でも軽やか♡レイヤーボブスタイル

顎上でカットしたミニボブ。レイヤーを入れて動きをプラス。重すぎず軽すぎずの絶妙な前髪のバランスも◎。暗いカラーでも重たく見えないのも嬉しいポイントです。

上品キレイめ系スタイル

⑤洗練♡前下がりボブ

髪の美しさを引き立てるシンプルなボブスタイルです。耳にかけたり下ろしたりでイメージチェンジも自由自在。前下がりにカットしているので、横から見たときのフォルムも印象的です。

⑥ふわっと柔らか長めボブ

肩につくくらいの長さでカットした長めのボブスタイルです。前髪を束っぽく隙間を作ることで、大人の可愛げを演出。スタイリングは、毛先をワンカール巻くだけで◎。

⑦さら艶ワンカールボブ

picture
www.beauty-navi.com

前髪なしのワンカールボブです。顔まわりと表面にレイヤーを入れることで、揺れる束感を演出。オフィスでも浮かない、上品なカラーリングもポイントです。

⑧大人レイヤーボブ

picture
www.beauty-navi.com

前髪長めのボブスタイルです。レイヤーを全体に入れて立体感が出やすくカットしています。ドライカットで毛流れやまとまりやすさをプラス。パーマのおかげでスタイリングもラクラクです。

外国人風&カジュアル系スタイル

記事に関するお問い合わせ