無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEWボブはこれ!小悪魔女子になれる“リトルブラックボブ”に注目♡

空前のボブブームの中、次に注目したいのが、その名も「リトルブラックボブ」。顎上〜顎ラインのボブと黒髪の組み合わせが小悪魔風で最高にキュート♡そんな「リトルブラックボブ」のヘアカタログをご紹介いたします。

2018年1月
ヘアスタイル

“リトルブラックボブ”が可愛い!

リトルブラックボブって?

リトルブラックボブとは、簡単に言うと「顎上〜顎ラインでカットした黒髪ボブ」のことです。スッキリと垢抜けた印象を与え、かつ小悪魔風の魅力も♡コンパクトなシルエットなので小顔効果も期待できます。

hair.cm

黒髪ボブって「おかっぱ」に見えるんじゃ…?こんな風に思う人も多いはず。けれど、今はカラーリングの技術も進化し、黒髪=のっぺり、なんて心配はありません。

hair.cm

今回は、そんなリトルブラックボブのヘアカタログを「前髪なし・あり」の2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

リトルブラックボブ:前髪なし編

①外国風前下がりスタイル

hair.cm

フェイスラインをふんわりと包み込むシルエットが特徴的な前下がりボブ。透け感を出して春らしく軽やかな印象に。カラーはアッシュブラックで透明感をプラス。

②柔らかシフォンボブ

hair.cm

やや前上がりにカットした柔らか質感のボブです。カラーリングは地毛の色に合わせてナチュラルな暗髪に仕上げました。

③シンプル切りっぱなしスタイル

hair.cm

切りっぱなしスタイルは今年もまだまだ継続中。前下がりにカットし、大人っぽく。ストレートのままでも様になる、シンプル・イズ・ベストなスタイルです。

④ハンサムリトルブラックボブ

hair.cm

クールでカッコいい印象のスタイルでハンサムレディに。束感を意識したウェットなスタイリングでとことんクールに決めるのがおすすめです。

⑤水原希子さん風ボブ

hair.cm

イメージは水原希子さんのようなナチュラルなワンレンボブ。スタイリングはコテで内巻きワンカールでふんわりを出しましょう。

⑥ウェービーボブ

Media?size=l
instagram.com

しっかりとウェーブを出したパーマスタイル。黒髪ベースに細かくハイライトを散りばめて、パーマの動きを美しく見せています。

⑦2wayボブ

hair.cm

前から見ると顎ラインのボブ、横から見るとショート風になっている2wayスタイルです。カラーはダークブルージュで透明感と柔らかさを出しています。

リトルブラックボブ:前髪あり編

①重軽ニュアンスボブ

hair.cm

軽すぎず重すぎずの絶妙バランスが可愛らしいスタイルです。ツヤが命のスタイルなので、ツヤ感を意識してスタイリングしましょう。

②ぱっつんボブ

hair.cm

ぱつんとしたカットラインが特徴的なスタイルです。前髪は眉上のショートバングで抜け感を出しました。

③ストリートボブ

hair.cm

ストリートの空気感を意識したカジュアルなボブスタイル。目の上ギリギリでカットした前髪のおかげで、目が大きく見える効果も期待できます。

④フレンチボブ

hair.cm

パリジェンヌ気分になれるフレンチボブです。カラーはダークグレージュで、外国人の髪のような透け感と柔らかさを意識しました。

⑤ナチュラルボブ

hair.cm

作り込みすぎないナチュラル感が魅力的なスタイルは、とことん質感にこだわって。束感を意識したスタイリングでこなれ感を出しましょう。

⑥外ハネボブ

hair.cm

毛先を軽く仕上げてナチュラルに動きが出るようにカットしています。短すぎるスタイルに抵抗がある方は、これくらいの長さから挑戦するのがおすすめです。

⑦ふわふわパーマボブ

hair.cm

ふわふわ質感がキュートなスタイルです。パーマをかけているので朝のスタイリングも楽々!アッシュ系ブラックで透明感のある髪色に◎。

リトルブラックボブにイメチェン♡

hair.cm

黒髪だとボブもなんだか新鮮な印象になりますね。この冬、イメチェンを計画中の方は、ぜひリトルブラックボブも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

NEXTトレンドはこれ!誰でもお洒落になれる「ミニボブ」♡

今じわじわと人気上昇中のスタイル「ミニボブ」。今までのボブとは一味違うスタイルに、トレンドに敏感な美容師たちからのラブコールが絶えません♡ そんなミニボブのヘアカタログと簡単ヘアアレンジをご紹介します。
5341
記事に関するお問い合わせ