無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEWボブはこれ!小悪魔女子になれる“リトルブラックボブ”に注目♡

空前のボブブームの中、次に注目したいのが、その名も「リトルブラックボブ」。顎上〜顎ラインのボブと黒髪の組み合わせが小悪魔風で最高にキュート♡そんな「リトルブラックボブ」のヘアカタログをご紹介いたします。

2018年1月
ヘアスタイル

“リトルブラックボブ”が可愛い!

リトルブラックボブって?

リトルブラックボブとは、簡単に言うと「顎上〜顎ラインでカットした黒髪ボブ」のことです。スッキリと垢抜けた印象を与え、かつ小悪魔風の魅力も♡コンパクトなシルエットなので小顔効果も期待できます。

hair.cm

黒髪ボブって「おかっぱ」に見えるんじゃ…?こんな風に思う人も多いはず。けれど、今はカラーリングの技術も進化し、黒髪=のっぺり、なんて心配はありません。

hair.cm

今回は、そんなリトルブラックボブのヘアカタログを「前髪なし・あり」の2パターンに分けて全14スタイルご紹介します。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時に役立ててください。

リトルブラックボブ:前髪なし編

①外国風前下がりスタイル

hair.cm

フェイスラインをふんわりと包み込むシルエットが特徴的な前下がりボブ。透け感を出して春らしく軽やかな印象に。カラーはアッシュブラックで透明感をプラス。

②柔らかシフォンボブ

hair.cm

やや前上がりにカットした柔らか質感のボブです。カラーリングは地毛の色に合わせてナチュラルな暗髪に仕上げました。

③シンプル切りっぱなしスタイル

hair.cm

切りっぱなしスタイルは今年もまだまだ継続中。前下がりにカットし、大人っぽく。ストレートのままでも様になる、シンプル・イズ・ベストなスタイルです。

④ハンサムリトルブラックボブ

hair.cm

クールでカッコいい印象のスタイルでハンサムレディに。束感を意識したウェットなスタイリングでとことんクールに決めるのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ