無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜き感ゼロ♡「ゆるスウェット」のおしゃれコーデ10連発

今、おしゃれさんたちがこぞって着ているのが、ゆるスウェット。楽ちんカワイイアイテムとして話題沸騰中なんです。でも、スウェットって野暮ったく見えそうで心配ですよね。みんなのコーデを見せてもらったら、そこには素敵に着こなす10個のテクニックがありました!

2018年1月
ファッション

「ゆるスウェット」が人気爆発中♡

ニットに引き続き、スウェットにもゆる~いシルエットのアイテムが続々と登場!ボリューミーな袖やだぼっとした裾の感じが女心をくすぐられますよね。

wear.jp

だけど、部屋着っぽく見えたりするのは絶対避けたいトコロ。おしゃれさんたちのあか抜けコーデの秘訣を、ここで学んでいきましょう。

タイトなボトムスと合わせる♡

ボリューミーなトップスには、タイトなボトムスですっきりと見せるのが鉄板です。スウェットが野暮ったく見えて困っている方は、まずはこのシルエットからマネするのがオススメです。

①スキニーパンツでメンズライクに

黒スキニーで、メンズライクにスタイルアップ。もこもこカーデを合わせて、旬のゆるシルエットをとことん楽しむのもアリですね。チェーンバッグを添えて、気取らない大人カジュアルスタイルに。

wear.jp

②タイトスカートで脚長見せ

ハイウエストのロングカートなら、脚長効果が高まります。スポーティーコーデに女っぽいタイトスカートが、大人っぽいハズし役に。耳元できらりと光るピアスが、品良く見せるさりげないアクセント。

wear.jp

色彩バランスを意識♡

部屋着っぽく見えてしまう理由の1つは、色づかいにもあります。補色や同色で都会的な色彩バランスをつくれば、より手抜き感が薄まりますよ。

③コントラストで魅せる

ネイビーとブラウンの配色が、スウェット×ワイドパンツコーデをあか抜けた印象に。スウェットのロゴをワンポイントに、ファーバッグで季節感をプラス。コーデュロイの畝が、無地コーデを奥行きのあるスタイルに。

wear.jp

④ワントーンでまとめる

スウェットにもワントーンコーデが有効です。ノーカラーコートとニットパンツで、Iラインシルエットに。まろやかなベージュ系のコーデには、黒のバッグを添えることで、全体を引き締めることができます。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ