無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大晦日・お正月も楽しめる!年末年始に行きたい都内デートスポット9選

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【池袋】人数限定で行う初日の出イベントを開催/SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」は、遠くまで景色が綺麗に見えやすく、冬に訪れるのにピッタリのスポット♡運が良ければ昼は富士山や東京湾、房総半島まで見渡すことができます。

ロマンチックに過ごしたいカップルには、夕陽や日の入り前後に広がるマジックアワーや、夜景や月などが見える遅い時間がオススメです。

2021年の元旦は、160名限定で初日の出を見ることができる「2021年 初日の出 特別営業」を実施(事前購入チケット必要)。初日の出でオレンジ色に染まる東京の街並みを海抜251mの高さから眺めながら、素敵な一年をスタートしてみては。

2021年 初日の出特別営業
開催日時:2021年1月1日(金・祝) 6:00~8:00 ※日の出予想時刻は6:50頃ですが、当日の天候によっては初日の出を見られない場合があります。
料金:一般入場券3,000円(限定130枚、セブンチケットにて販売中。当日のチケット販売はありません)※展望台年間パスポートSKYPASS会員は2,500円

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

所在地:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60F
電話番号:03-3989-3457
最寄駅:東池袋/池袋
※年末年始の詳しい営業状況は公式サイト等でご確認ください。

【芝公園】富士山を眺めて良い1年を祈願/東京タワー

年末年始も休まず営業予定の「東京タワー」。運が良ければ一年の終わりや新年から、富士山を望むことができるかも♡ 冬の時期は富士山が見える確率が高く、行くなら午前中がオススメだそうです。

高さ150mのメインデッキからは、東京の街並みをゆっくり見渡せます。高さ250mのトップデッキには、事前予約制のツアーでしか行くことのできないので、おでかけ前にチェックしておきましょう。

メインデッキ内には、23区内で一番高い場所にある「タワー大神宮」があります♡こちらで初詣をして二人で仲良く過ごせるように願うのも良いかもしれません。

フットタウンにはお土産店や飲食店があるので、帰りに寄ってみましょう。

東京タワー

所在地:東京都港区芝公園4-2-8
電話番号:03-3433-5111
最寄駅:芝公園/赤羽橋/神谷町
※年末年始の詳しい営業状況は公式サイト等でご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ