無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お呼ばれにも♡セルフ「#花嫁ヘア」でとびきりキレイな私になる

ヘアスタイル

自分自身をプロデュース

一生の中で最も記念すべき日となる結婚式は、とても大切なイベントです。写真やビデオに思い出として残ることも考えると、美しい姿ではれの日を過ごしたいものですよね。

ヘアスタイルも自分らしくプロデュースしたい方のために、花嫁ヘアにおすすめのセルフアレンジを集めてみました。お友達にアレンジしてあげるなど、お呼ばれ側のスタイルとしても重宝するので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.逆りんぱの編みおろしアレンジ

編み込みができなくても大丈夫!逆りんぱだけで華やかな編みおろしスタイルが完成します♡お好みのヘアアクセサリーをプラスして、特別感を演出してくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①バックの中央に髪を残して、サイドの髪から1つに結び逆りんぱをする。
②髪を引き出して調整する。
③中央に残した髪から適当にわけとり、結びめの上で逆りんぱをする。
④髪を引きだし調整する。
⑤何度か繰り返し、最後に髪の先を結んで完成。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

2.ゴム2つで完成!簡単編みおろし

大きな三つ編みが存在感たっぷりの簡単編みおろしスタイルは、巻かなくても素敵な仕上がりになるので、巻き髪が苦手な方にもおすすめのアレンジです。

①こめかみから上くらいの位置でトップの髪をバックで1つに結ぶ。
②結んだ髪をくるりんぱする。
③結んだ髪の先と残った髪とで三つ編みを作り先を結ぶ。
④適度にほぐして完成。

3.ネジネジも併用♡可憐な編みおろし

サイドの髪をネジネジするだけで、可憐で繊細なイメージに。くるりんぱ、ネジネジ、三つ編みと簡単な工程を組み合わせた編みおろしスタイルです。

①トップの髪をバックで結んでくるりんぱをして、髪をひきだして調整する。
②顔周りの髪をねじってほぐし、反対側に持って行ってピンで留める。
③反対側の髪も同じようにする。
④残った髪を三つ編みにして先を結び、ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ