無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メゾンカイザーがアイスに!ファミマ「大人のキャラメル」のオトナ度はいかほど?

グルメ

ファミマとメゾンカイザーがコラボ!「メゾンカイザーアイス 大人のキャラメル」が、2018年1月30日(火)に発売されました。パン屋が監修したアイスっていったいどんな味なの!? 実食レビューでご紹介します!

macaroni_review

人気ブーランジェリーがアイスを!?

picture

Photo by macaroni

毎日さまざまな注目グルメのレビューをお届けしている本連載。コンビニスイーツを取り上げることも多いですが、とにかく最近のコンビニスイーツはレベルが高い!有名店とのコラボ商品や、有名シェフの監修したメニューも増えてきましたね。

さて、今回またもや期待のコラボスイーツがファミリーマートに登場。フランス・パリに本店を構え、日本でも大人気のブーランジェリー「メゾンカイザー」が監修したアイスが発売されました!

パン屋さんが作るアイスには、いったいどんなこだわりが込められているのでしょう?

シンプルかつ上品な見た目

picture

Photo by macaroni

こちらが「メゾンカイザーアイス 大人のキャラメル」。黒を基調としたカップに描かれているのは、メゾンカイザーのロゴマーク。フタはゴールドに縁取られていて、上品な空気を醸し出しています。

picture

Photo by macaroni

中には、キャラメル色のアイスがびっしり。シンプルですが高級感あふれる見た目に期待が高まります!

甘さよりも際立つ苦味♪

picture

Photo by macaroni

それではいただきます。

口に入れた瞬間、驚きました……。キャラメルフレーバーなので甘いんだろうなぁと想像していましたが……意外と苦い!焦がしキャラメルのほろ苦さと香ばしい風味が、まさに大人の味。

ふわりと優しく広がる甘みとまろやかな舌触りで、贅沢な気持ちになります。

picture

Photo by macaroni

中からはキャラメルソースがとろ〜り。ソースの深いコクが味のアクセントになっています。

期待を裏切ってきた!

picture

Photo by macaroni

「メゾンカイザーアイス 大人のキャラメル」、ごちそうさまでした。いい意味で期待を裏切ってきましたね。キャラメルのほろ苦さを存分に堪能できて、オトナ度200%の味わいでした!

コンビニで手軽に買えるアイスとは思えないほどのリッチ感、ぜひ体感してみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

▶商品概要

「メゾンカイザーアイス 大人のキャラメル」
希望小売価格:325円(税込350円)
内容量:110ml
発売日:2018年1月30日(火)
発売場所:ファミリーマート各店
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない場合があります。

▶成分表示

カロリー 148kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 6.5g
炭水化物 20.9g
食塩相当量 0.11g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ