無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチン5分!魚肉ソーセージがジャーキー風おつまみに早変わり♪

レシピ

お酒を飲むときにマストな"おつまみ"。うっかり買い忘れてしまったり、なくなってしまったりすることがありますよね。そんな時に、レンジで簡単に作れる"即席おつまみ"がツイッターで話題になっているんです!お酒好きのあなた、必見です♪

omio96

魚肉ソーセージが即席おつまみに?!

picture

Photo by macaroni

ツイッターで最近話題になっている、"魚肉ソーセージ"の即席アレンジをご存じでしょうか?

tgss@3日目東フ-16aさん(@tgss)のこちらのアイデア、とっても手軽に作れるのに、最高にお酒が進んじゃうらしいのです!

このジャンキーな感じ、確かに見ているだけでビールが飲みたくなってきました……!

このツイートは、8万件以上もリツイートされ、あっという間に話題のレシピになりました。コメントも多数寄せられており、「簡単でおいしそう」「やってみたい」「商品化できますね、これ」「ジャーキー高いけどこれなら安くできる」と大反響の模様です。

思い立ったらすぐ作れる!

macaroni編集部でも実際に作ってみました。

picture

Photo by macaroni

1. 魚肉ソーセージをピーラーで薄く削ぐ。

2. 黒こしょうを好きなだけ振って4~5分レンチンしたらできあがり。

▶気になる感想は…?

picture

Photo by macaroni

レンジで温めただけなのに、予想以上に風味がビーフジャーキー!これには驚きました……。魚肉ソーセージ本来のやわらかくて、ふんわりした食感は残っていますが、従来なかったジャンキー感が感じられました。

好みにもよりますが、こしょうは多めに入れたほうがピリッとおいしくいただけるように感じました♪

やわらかいソーセージをピーラーで削ぐとき、不安定で危ないので、くれぐれも手を怪我しないようにご注意くださいね!

今夜はお酒が進みそう……♪

魚肉ソーセージとこしょうさえあれば、すぐに作れてしまう「ジャーキー風即席おつまみ」。これでお酒のあてを買い忘れた!と深夜に気づいても大丈夫ですよ。晩酌好きの方は、魚肉ソーセージをストックしておくことをおすすめします♪

tgss@3日目東フ-16a (@tgss) on Twitter https://twitter.com/tgss
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ