無料の会員登録をすると
お気に入りができます

芳ばしさまで再現!? ミニストップ「アップルパイソフト」は大満足の冬アイス♪

ミニストップから期間限定で登場した「アップルパイソフト」。津軽産の紅玉りんご果汁を使用したソフトクリームに、パイとりんごソースをトッピング。ミニストップ初のりんごフレーバーのカップアイスです。さっそく実食レビューでご紹介しましょう♪

sakura

グルメ

焼きりんご仕立てのソフトクリーム

Photo by sakura4

270円(税込)

「ミニストップ」から、りんごフレーバーのソフトクリームが発売されました。今回ご紹介するのは、1月末に発売したばかりの「アップルパイソフト」!

津軽産紅玉りんご果汁のみを使用した、焼きりんご仕立てのソフトクリームに、サクサク食感のパイとりんごソースをトッピングし、アップルパイを表現しています。

Photo by sakura4

アップルパイソフトは、カップのみでの販売。濃厚なりんごソフトと、サクサク食感のクラッカーのようなパイ、そして角切りりんごを煮込んだ、とろりとしたソースが目でもしっかり確認できます。艶やかな橙色は、本物のアップルパイを連想させますね。

さっそくを食べてみた♪

Photo by sakura4

作り立てがイチバンおいしいでしょう……!ということで、さっそく店内のイートインコーナーでアップルパイソフトを食べてみました♪

りんごソフトの上にのったパイは、サックサク!果肉感がしっかり感じられるりんごソースは、甘酸っぱくてとってもジューシーです♪さらにはシナモンが効いていて、見ためだけじゃなく、食べてもやはりアップルパイそのもの!

Photo by sakura4

ソフトクリーム自体は、さすがミニストップ。とってもクリーミーでなめらかです♪コクがあって甘みも強いですが、りんごの爽やかな酸味と焼きりんごらしい芳ばしさで、さっぱりとした口当たりに仕上がっていました。

食べ終わったあとも、りんごとシナモンの香りがしばらくお口の中を支配していました……♪

冬のご褒美スイーツに決定!

Photo by sakura4

パイや角切りりんごが入っていて、もはやこれは"ソフトクリーム"を超えた、"りんごスイーツ"です!サイズもお手頃なので、仕事や勉強の合間のちょっとひと息つきたいときや、短いブレイクタイムにもぴったり♪温かいコーヒーにも合いますよ。ぜひお店で味わってみてください。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ