無料の会員登録をすると
お気に入りができます

STOP野暮ったい!ミモレ丈スカートをバランス良く着こなす術5選

ファッション

野暮ったくなってない?

春も引き続き人気の予感のミモレ丈スカート。上品な丈で大人の女性にぴったりだけど、着方次第ではバランスが悪く野暮ったくみえることもあります。

細かいプリーツが素敵なミモレ丈スカートです!
.
限定価格3980円!
サイズ : フリー
カラー : ブラウン/ブラック/グレー/アプリコット
.
プロフィールページに記載のURLからショップページにアクセス。「CTMDY-1160」で検索すると商品ページに行けます!
.
#CUTEMODEL #プチプラ #プチプラファッション #オシャレ #お洒落さんと繋がりたい #コーデ #コーディネート #love #かわいい  #秋コーデ #冬コーデ #オルチャンファッション #オルチャン #今日のコーディネート #トレンド #トレンドコーデ #韓国ファッション #ママコーデ #インスタ映え #スカート #ミモレ丈スカート #ロングスカート #スカートコーデ #通勤コーデ  #冬服 #秋服 #オフィスコーデ #シンプルコーデ #大人カジュアル #大人可愛い
instagram.com

そこで、ミモレ丈スカートをバランス良くお洒落に着こなす術をご紹介します。ミモレ丈スカートがうまく着こなせない方や抵抗のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

1.ウエストマークでメリハリを

基本はトップスイン

picture
wear.jp

ひざ下のミモレ丈スカートは、トップスをウエストインすることで脚長効果が生まれます。スカート丈が長いと下半身が重く見えて野暮ったくなりやすいので、ウエストでメリハリをつけてみましょう。

大きめベルトで視線を上に

ミモレ丈で重くなりがちな下半身には、視線を上に上げる効果のあるアイテムを選ぶのがベストです。大きなベルトでウエストをマークし、他の人の視線を上半身へ向けてみましょう。

2.上下のバランスを考える

タイトスカート×ふんわりトップス

picture
wear.jp

ミモレ丈スカートは全身のバランスを考えることが大切です。一部分でも体のラインを強調することで、メリハリが生まれるので、ふんわりトップスを着る時はタイトなミモレ丈スカートを選びましょう。

フレアスカート×細身トップス

picture
wear.jp

逆に、細身のトップスを着る時にはフレアスカートがおすすめです。上半身で女性らしいラインを強調しながら、品のあるフレアスカートで緩やかなラインを作りましょう。

3.首元を見せて女性らしく

Vネックで鎖骨美人

picture
wear.jp

ミモレ丈は下半身が重くがっちり体型に見えてしまうことも。そんな時には、首元の空いたトップスを選び、肌を見せることで軽やかな印象を与えるのがおすすめです。

シャツはボタンを開けてすっきり

picture
zozo.jp

カジュアルな印象のチェックシャツも、ボタンを開けて首元を出せば上品で女性らしい印象になります。全身コーデとして、ヘアスタイルをまとめ髪にするのも良いですね。

4.足元コーデはすっきりと

明るい色をチョイス

picture
wear.jp

品の良い長さで足首を綺麗に見せてくれるミモレ丈スカートですが、足元コーデが悪いと野暮ったく見えてしまいます。なるべく明るい色のシューズをチョイスし、足元を軽やかに演出しましょう。

記事に関するお問い合わせ