無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレな人は実践中!小物使いマスターで「こなれ感UP」

ファッション

こなれ感ある小物使いマスターに

コーデを考える時、服の合わせ方ばかりに気をとられがち。オシャレな人と同じ服を着ても「何かちょっと違う」と感じることはありませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その違いは「小物使い」の差かも。オシャレさん達は服だけではなく、上手な小物使いをマスターしてコーデに取り入れています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

小物使いをマスターしてオシャレを楽しむために、お見本となるコーディネート例をピックアップしたので参考にしてくださいね♡

上手な小物使いコレクション

①アクセサリー使いにこだわる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルな服や色味のときは大振りアクセをコーデのポイントにしましょう。一気にあか抜けた印象になります。ピアスやネックレスが目立つように髪型はタイトにまとめると更にgood。

こんな風にシルバーで統一するなど、小物の素材や色味を合わせるとまとまりやすくなります。小物をプラスするだけで一気に華やぎますね。

アクセの重ねづけで「こなれ感」を出せます。無地の服だと重ねづけが引き立ち、好バランスに。重ねづけ初心者は、華奢なアクセから試してみると合わせやすいですよ。

ビッグチェーンピアス

GU

¥ 590

チェーン型の大振りピアスは大人っぽく使いやすいデザインです。アップスタイルやショートヘアなど、耳を出す時は大振りピアスやイヤリングをつけるとオシャレ見えします。

商品詳細
ビッグチェーンピアス
www.uniqlo.com
商品詳細

バングル チェーン

Jouete

¥ 6,480

1本でも重ねづけをしているように見えるレイヤードバングルは、重ねづけ初心者にもオススメのアイテムです。リングや腕時計をプラスすると、さらにこなれ感が出せます。

商品詳細
バングル チェーン
zozo.jp
商品詳細

②スニーカー×バッグの組み合わせで遊ぶ

ブラックコーデの中に、スニーカーとバッグをベージュで揃えてヌケ感を出すと、大人カジュアルな雰囲気作りができます。靴下を合わせると更にこなれ感が出せます。

記事に関するお問い合わせ