無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すべての丸顔さんに朗報です♡コンプレックスを隠せるヘアはコレ!

かわいらしい印象を与える丸顔さん。幼く見えることにコンプレックスを抱いている人も少なくないかもしれませんね。今回は、悩める丸顔さんのために「悩みを解消して一番似合うヘアスタイル」をご紹介します。

2018年2月
ヘアスタイル

すべての丸顔さんへ

丸顔さんの特徴は?

hair.cm

まず、顔の縦と横の長さがほぼ同じ、もしくは横の方が長いこと。そしてアゴのラインが丸いこと。

どんなヘアスタイルがいいの?

丸顔さんの場合、顔を縦に長く見せるためのヘアスタイルをオススメしたいので、幅を広めに取った前髪やパッツン前髪はタブー。また、耳の高さから毛先に向かってボリュームが出すぎるシルエットも避けた方が無難です。

hair.cm

これらのポイントを踏まえた上で、丸顔さんに似合うヘアスタイルを提案していきます。レングス別にご紹介するので、全ての丸顔さん、必見ですよ♡

丸顔×ショートヘア

斜めバング

レイヤーの少ないショートは特に、全体がコロンとしたシルエットになりがち。丸い印象をカムフラージュするには斜めバングが有効です。ワンサイドから前髪を流すことで、視線が斜めに向き丸顔が目立たなくなります。

hair.cm

くびれライン

「くびれシルエット」もおすすめです。トップにボリュームを出し、首に向けてキュッと絞るイメージです。毛先を少し遊ばせることでくびれラインができて、丸顔さんならではの大人可愛い印象に。しかも、小顔効果も期待できるんです。

hair.cm

ニュアンスパーマ

パーマも可愛いんです。毛先がランダムに動くニュアンスパーマがオススメ。クリームやワックスを指先につけて、毛先を捻りながらはねるようにセット。遊ぶ毛先のおかげで、お顔の形が気にならなくなります。

hair.cm

アシンメトリー

左右非対称(アシンメトリー)のスタイルは、とてもスタイリッシュにキマるのでお顔の形が気になる人にオススメです。丸顔さんの場合は、片側をタイトに、もう片方をエアリーにしてボリュームの差を楽しんでみて。

hair.cm

丸顔×ボブヘア

おでこのチラ見せ

丸顔が目立たないよう、第一印象が決まる前髪は毛先を遊ばせるのがポイント。隙間を作っておでこをチラリと覗かせながらサイドに流れしてセット。顔周りに一筋髪を残し、片耳を出すと更に丸顔が目立たなくなります。

hair.cm

顔周りのシャギー

毛先が顔にかかるレングスを利用できるのはボブさんの特権。前髪からサイドにつながるようにレイヤーを入れたら、あとは軽く顔にかかるようにセット。過度のブローは「輪郭隠してます」感が出てしまうのでタブーです。

hair.cm

ワンレングス

前髪がないボブの場合は、センターではなくサイド寄り(可能ならいつもと逆)で分けるのが正解。生え際が自然にフワッと立ち上がり、そこからスッと落ちる長い前髪のラインで縦長に見える効果があります。

hair.cm

ワンレングスのアシンメトリー

ショートさん同様、ボブさんにもアシンメトリースタイルは有効です。ただし、ショートより長さがある分、ボリュームを出さない側は顔周りだけをタイトに、毛先は少し遊ばせるとバランスが良くなります。

hair.cm

丸顔×セミロング

かきあげバング

セミロング以上のレングスで前髪が長いなら、ぜひ「かきあげバング」に挑戦してみましょう。縦のラインが強調されて美シルエットに。セミウェットに仕上げると甘辛ミックスの色っぽい雰囲気が叶います。

hair.cm

センター分け

センターパートの場合、くっきり分け目をつけないのがポイント。アメピンやコームの反対側でジグザグに分けると生え際が盛り上がり、縦長効果が出せます。顔周りの毛先を外向きに流せば、グッと大人びて見えます。

hair.cm

片耳出し+触覚ヘア

前髪を下ろすなら、ぜひ片方の耳を出しましょう。このとき、顔にかかる髪を少し残す(触覚ヘア)と小顔に見える効果も。前髪は内側に巻くのではなく横向にブロー。視線が横に流れてお顔の形が目立たなくなりますよ。

hair.cm

丸顔×ロングヘア

シースルーバング

重たくなりがちな丸顔ロングさん、前髪を上げたくないならおでこが透けるシースルーバングがオススメ。前髪と顔の境目がぼやけるので、お顔の形が目立ちません。毛先はワンカールで軽さを出すと、全体のバランスも抜群に♡

hair.cm

ゆるふわパーマ

くせ毛さんやゆるふわパーマ派さんは、トップの髪をクシャッと摘まんで上方向へエアリーに仕上げます。 ペチャンとなりやすい猫っ毛さんは、少しだけ逆毛を立ててみて。レイヤーたっぷりの「ひし形」シルエットなら丸顔さんもこんなに色っぽい♡

hair.cm

ストレート

ストレートが好き!という方も、もちろん大丈夫です。前髪はワンサイドから斜めに流すイメージで仕上げましょう。額に三角の形ができればOK。顔がシュッと縦に長く見える効果があります。

hair.cm

丸顔でも、こんなに大人っぽい♡

かわいい印象が勝ってしまう丸顔さん。でも、ヘアアレンジ次第でクールにも大人っぽくも叶うんです。丸顔にコンプレックスを抱いているとしたら、それは今日でおしまい。

hair.cm

明日からは、「なりたい私」を思いっきり楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ