無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すべての丸顔さんに朗報です♡コンプレックスを隠せるヘアはコレ!

ヘアスタイル

すべての丸顔さんへ

丸顔さんの特徴は?

picture
hair.cm

まず、顔の縦と横の長さがほぼ同じ、もしくは横の方が長いこと。そしてアゴのラインが丸いこと。

どんなヘアスタイルがいいの?

丸顔さんの場合、顔を縦に長く見せるためのヘアスタイルをオススメしたいので、幅を広めに取った前髪やパッツン前髪はタブー。また、耳の高さから毛先に向かってボリュームが出すぎるシルエットも避けた方が無難です。

picture
hair.cm

これらのポイントを踏まえた上で、丸顔さんに似合うヘアスタイルを提案していきます。レングス別にご紹介するので、全ての丸顔さん、必見ですよ♡

丸顔×ショートヘア

斜めバング

レイヤーの少ないショートは特に、全体がコロンとしたシルエットになりがち。丸い印象をカムフラージュするには斜めバングが有効です。ワンサイドから前髪を流すことで、視線が斜めに向き丸顔が目立たなくなります。

picture
hair.cm

くびれライン

「くびれシルエット」もおすすめです。トップにボリュームを出し、首に向けてキュッと絞るイメージです。毛先を少し遊ばせることでくびれラインができて、丸顔さんならではの大人可愛い印象に。しかも、小顔効果も期待できるんです。

picture
hair.cm

ニュアンスパーマ

パーマも可愛いんです。毛先がランダムに動くニュアンスパーマがオススメ。クリームやワックスを指先につけて、毛先を捻りながらはねるようにセット。遊ぶ毛先のおかげで、お顔の形が気にならなくなります。

picture
hair.cm

アシンメトリー

左右非対称(アシンメトリー)のスタイルは、とてもスタイリッシュにキマるのでお顔の形が気になる人にオススメです。丸顔さんの場合は、片側をタイトに、もう片方をエアリーにしてボリュームの差を楽しんでみて。

picture
hair.cm

丸顔×ボブヘア

おでこのチラ見せ

丸顔が目立たないよう、第一印象が決まる前髪は毛先を遊ばせるのがポイント。隙間を作っておでこをチラリと覗かせながらサイドに流れしてセット。顔周りに一筋髪を残し、片耳を出すと更に丸顔が目立たなくなります。

picture
hair.cm

顔周りのシャギー

毛先が顔にかかるレングスを利用できるのはボブさんの特権。前髪からサイドにつながるようにレイヤーを入れたら、あとは軽く顔にかかるようにセット。過度のブローは「輪郭隠してます」感が出てしまうのでタブーです。

picture
hair.cm

ワンレングス

前髪がないボブの場合は、センターではなくサイド寄り(可能ならいつもと逆)で分けるのが正解。生え際が自然にフワッと立ち上がり、そこからスッと落ちる長い前髪のラインで縦長に見える効果があります。

picture
hair.cm
記事に関するお問い合わせ