無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果バッチリ!「骨格別ひとつ結び」のコツとアレンジを教えます♡

ヘアスタイル

ひとつ結びをおしゃれに見せたい♡

自分の骨格に合わせてひとつ結びを作りましょう

自分のひとつ結びは、なんだかおしゃれに見えない…。そんなお悩みを解決する「骨格別ひとつ結び」をご紹介。面長、丸顔、ハチ張り、絶壁さん別に、似合うひとつ結びのコツとアレンジをセレクトしました。

フツーにまとめただけの何げないひとつ結びも、骨格の特徴に合わせれば一気に垢抜けます。自分に似合うひとつ結びをみつけて、可愛くアップデートしちゃいましょう。

面長さんに似合うひとつ結び

www.beauty-navi.com

縦長フェイスが特徴的な美人顔の面長さん。女性からも憧れの対象として見られることが多いですが、ひとつ結びをすると老けた感じに見られやすいと感じている方も少なくないはず。面長さんには、ひし形シルエットのふんわり華やかなひとつ結びがお似合いです♡

ひし形シルエットでふんわり華やかに

面長さんは、トップに高さを出しすぎたり、サイドがぺたんこだと縦長が強調されすぎてしまいます。ひし形シルエットを目指してサイドをふんわりさせましょう。

面長さんの魅力がUP!基本のひとつ結び

①ひとつに結んだら後頭部を内側からほぐす。
②横を広げるように耳上あたりをほぐす。
③顔周りの後れ毛を中間から巻く。

応用編:大人可愛いミドルポニー

面長さんは、ふんわり華やかな印象のミドルポニーもお似合いです。サイドをロープ編みしてボリュームを出し、後れ毛で顔まわりにニュアンスをつけましょう。持ち前の大人っぽさと可愛らしさが同居した、魅力溢れるひとつ結びに仕上がります。

①ミックス巻き(内巻き、外巻きを交互)にする。
②トップをひとつにゴム留め。
③両サイドをロープ編みにする。
④後ろで両サイドを合わせてゴム留め。
⑤残りを一緒にゴム留めしてゴム隠し。
⑥全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ