無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんの似合わせロングヘア特集。魅力を引き出すポイントを髪型と一緒にご紹介

ヘアスタイル

面長に似合うロングヘア特集

「面長だから、おしゃれなヘアスタイルは似合わない…」と思っていませんか?実は、面長な方でも自分に似合わせて、魅力を引き出せるようなヘアスタイルがあるんです。

そこで今回は、面長な方におすすめのロングヘアをまとめました。人気のロングヘアスタイルも、面長な方に似合うポイントをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

目次

面長に似合うロングヘア|前髪あり

透明感カラーの面長×ロングヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長な方には、明るいカラーリングで軽やかな印象のロングヘアがおすすめです。

人気の透明感カラーも明るくて軽いヘアスタイルを実現してくれるので、面長さんにおすすめですよ。

透き通るような透明感のあるカラーリングだと明るい色でも奇抜に見えず上品な印象なので、30代や40代の面長さんからも人気があります。

顔周りレイヤーの面長×ロングヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りに人気のレイヤーカットを取り入れることで、ロングヘア特有の重みを解消できます。

面長さんがレイヤーを入れる時は低い位置に入れるのがおすすめです。ローレイヤーは大人の上品さも引き出してくれるため人気がありますよ。

ローレイヤーは小さめの段差を付けるカット方法なので、ナチュラルな雰囲気に仕上がるのも魅力です。

カーブレイヤーの面長×ロングヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんには、顔周りにボリュームが出るようにカーブさせたレイヤーカットもおすすめです。

CラインやAラインを意識したカーブレイヤーで面長をカバーしましょう。

前髪ありの場合は、長めに設定することで余計に顔が長く見えてしまうのを防ぐことができます。

長めの前髪なら、パツンとカットされていても子供っぽく見える心配がありません。

韓国風の面長×ロングヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

おしゃれな大人女性に人気の韓国風ロングヘアです。

顔周りの髪を巻いてボリュームを持たせる韓国風ヘアは、輪郭カバーにもなるので面長さんからも人気があります。

面長さんが苦手なオン眉前髪も巻き髪でバランスを整えれば、面長な輪郭に似合わせることができますよ。

オン眉だと、前髪ありの黒髪でも子供っぽくならないのでおすすめです。

大人フェミニンな面長×ロングヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

明るい髪色とぱっつん前髪で可愛らしい印象に仕上げた大人フェミニンなロングヘアです。

表情まで明るく見えて若々しい印象を与えることができるので、大人女性からも人気があるヘアスタイルですよ。

髪色が明るいとロングヘアでも軽やかに感じられるため、面長をカバーできます。

細かく巻いてゴージャスな雰囲気を出すのも、面長さんにおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ