無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アフター5は「60秒アレンジ」でイメチェン♡職場で簡単にできるヘアアレンジ

ヘアスタイル

急な飲み会が入っちゃったけど髪型がイマイチ!

hair.cm

春は歓送迎会やお花見、親睦会など行事が盛りだくさん。急なお誘いも増える時期です。そんな日に限って髪型がイマイチだったり…。でも大丈夫!オフィスのトイレでパパっとできちゃう「60秒アレンジ」をご紹介します。

職場の休憩で簡単にできる「60秒アレンジ」

①うねやはねも隠せる女っぽシニヨン

うねやはねが気になる日は全部を隠すシニヨンが最強!女っぽく、知的な雰囲気で仕事の集まりでも好感度大のアレンジです。

アシスタント井上の剛毛な毛束をピン2本で。#hair#arrange#style#ヘアアレンジ#ルージュ#ミュー#茗荷谷#サロン#ねじり#まとめ髪#10秒アレンジ#ソッコー#簡単#セルフアレンジ
instagram.com

おくれ毛を残し、1つに束ねた毛先をねじってまとめピンで固定するだけ完成。仕事中に髪が邪魔なときにも使えそうなアレンジです。

②おしとやかな雰囲気のダブルくるりんぱ

急いでいるときこそ、頼みの綱の「くるりんぱ」。くせやはねも隠せるので髪型のきまらない雨の日も安心です。かわいいヘアアクセサリーを付けると華やかさUP!

トップとボトムの毛をわけてそれぞれくるりんぱをするだけ。サイドで作れば、かわいらしいフェミニンな雰囲気に、正面で作れば大人っぽい雰囲気に仕上がります。

③ボブでもOK!編み込みアレンジ

慣れれば簡単な編み込みアレンジ。トップから毛束を取ればボブの人でもできます!

トップから毛束を取り、少しずつ編み込みしていくだけ。ムースやアレンジウォーターなどがあればさらにやりやすくなります。ロングの人は、編み込みは自分の好きな位置までで大丈夫。高めでとめると大人っぽく、毛先まで編み込んでいくとフェミニンな印象になります。

記事に関するお問い合わせ