無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3月のセレモニーは特別なスタイルで♡不器用でも簡単“華やかアレンジ”10選

ヘアスタイル

春のセレモニーは特別ヘアで参加しましょ♡

春は一年の中でセレモニーが多い季節。そんなセレモニーにはいつもとはちょっと違った華やかで特別感のある雰囲気のヘアスタイルで参加したいですよね。

hair.cm

できれば自分でアレンジを頑張りたいけど、なかなか凝ったアレンジは難しくて…という方も少なくないのでは? 今回はそんな方でも簡単にできる華やかセレモニーアレンジについてたっぷりご紹介いたします。

簡単だけど華やか♡セレモニーアレンジ10

1.三つ編み×シニヨンアレンジ

シニヨンヘアに三つ編みを合わせたこちらのアレンジは、シンプルだけど上品でさりげない華やかさを演出してくれますよ。どんな服にも合わせやすく、控えめだけどワンランク上のスタイルに…という方にぴったりです。

①サイドとバックの3つに分け、サイドをゆるく三つ編みにします。
②バックの毛先も同様に三つ編みにします。
③①を後ろでまとめ、元々結んでいたゴムを外します。
④残りの毛束を内巻きにくるっとまとめ、ピンで固定したら完成です。

2.ギブソンタックアレンジ

春のセレモニーは特別感のある“和装”で参加したい、という方もいるのでは? こちらの三つ編みで作る“ギブソンタック”は、和装とも相性抜群のアレンジなんです。もちろん、和装以外のファッションにも合いますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を後ろでまとめ、くるりんぱを2回繰り返します。
②毛先を半分に分けてそれぞれ三つ編みにします。
③②の毛先をくるりんぱに通します。
④更にクロスさせ、くるりんぱに通してピン留めしたら完成です。

3.クリップを使ったまとめ髪アレンジ

髪が多めでなかなかまとまらない!という方やピン留めが苦手…という方は、“ヘアクリップ”を代用したこちらのアレンジはいかが? ピン留めがないぶん簡単にできますが、セレモニーにふさわしい華やかな仕上がりに。

①上半分の髪を左側でくるりんぱにします。
②下半分の髪は右側で逆りんぱに。
③①と②の毛先をそれぞれねじり、クリップで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ