無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強!イワタニのカセットコンロ人気商品8選

インテリア

寒い季節に囲むお鍋だけではなく、屋外でのBBQやキャンプ用、ひとり用など、イワタニのカセットコンロに大注目!実家にはあるけど、ご自分ではもっていない方もきっと欲しくなっちゃうおすすめカセットコンロをご紹介します。

mau_naka

イワタニのカセットコンロが人気の理由

picture
roomclip.jp

あまり詳しくない方も、耳にしたりロゴを目にしたことはあるのではないでしょうか?イワタニ(岩谷産業)は1930年創業のLPガスでは国内トップのシェアを誇る総合エネルギー企業で、調理器具の開発販売も行っています。カセットコンロのパイオニアといえる会社なのです。初めて家庭用のカセットコンロを発売した1969年から50年たった今でも、その進化は止まりません。

なんといっても種類が豊富

カセットコンロといえば、一般的なのが食卓でみんなで囲むお鍋での使用ですよね?イワタニのカセットコンロはそれだけには留まらず、アウトドア用やひとり鍋用、火力が強いものや、高級料亭でも使えるデザインなどたくさんの種類があるのをご存知でしょうか?使うシーンや機能、デザインなどすべてに合うようたくさんの種類が用意されているんですね。

コスパ最強がうれしい♪

そして忘れてならないのが、お値段ですよね。いい機能や気に入ったデザインでも、金額が見合ってないと、購入には至らないものです。イワタニのカセットコンロはここでも最強でした。通常タイプのものでは、ネット通販で送料込みで3,500円ほど。大きい鍋でも使えるものや風に強いなど、プラスの機能があるものでも、4,000円から見つけることができますよ。

簡単に手に入るカセットボンベ

カセットコンロの生命線、カセットボンベ。これがないと使えない。そうです、だからコンビニエンスストアにも置いてるんですよ!もちろんスーパーマーケットにも置いています。これは嬉しい!食材の買い出しのついでに、お酒の買い足しのついでに買うことができますよ。屋外で使用中にガスが無くなってしまったとしても大丈夫、ちょっと探せば手に入れることができるでしょう。

家庭用カセットコンロおすすめ5選

1. うすい!「カセットフー スーパー達人スリム」

テーブル設置面からごとくのトップ位置までの高さはわずか74mm。調理する時も食べる時も腕を余分に上げなくていいのでラクラクなんです。デザインやカラーが素敵なのもポイントが高いですよね。デザインだけではなく、機能も充実、天板もフッ素加工されているのでお手入れが簡単ですよ。

2. ミニサイズ「カセットフー プチスリム・ドゥ」

picture

こちらは、薄さは74mmとそのまま、置き面積が約4割カットのミニカセットコンロです。薄くてコンパクト、省スペース設計で収納場所にも困りません。お料理のひと品としての鍋料理や、一人用のお鍋用としても使えますね。小さいサイズの「イワタニカセットガスジュニア」も使えます。

3. 大鍋でも「カセットフー エコプレミアム」

picture

バーナーが左に寄っているので、大きな鍋でも使えるんですよ。10号の鍋(6人用、口径約30cm)がのるので、お客様が来た時でも安心ですね。内炎式バーナーが採用されていて、鍋底をまんべんなく加熱し、熱を逃しにくいようになっているんです。ガスも効率よく使ってくれる賢い一台ですね。

4. 美しい「アモルフォ プレミアム」

グッドデザイン賞も受賞しているこちらは、『上質な食卓空間へ』をコンセプトに、さらに美しく、使いやすく、安全に進化させた最上級のカセットコンロ。こちらも内炎式バーナーが採用されていて省エネなのもうれしいところです。とろ火にしてもガスが出ていれば点火状態をキープしてくれるので、調整がラクラク確実です。

5. 料亭でも「カセットフー 雅 MIYABI」

直線的なデザインとツートンカラーがシンプルで洗練された印象のこちらは、『和』をコンセプトにデザインされています。日本のおもてなしの心が現れているようで、主張せずとも存在感のある一台ですよ。こちらもグッドデザイン賞を受賞。点火つまみが大きくて回しやすいのもうれしいですね。

アウトドア用カセットコンロおすすめ3選

6. ガーデンにも「カセットフー マーベラスⅡ」

トップカバーの大きな風防と、バーナー周りの風防リングのダブル風防で、風の気になる屋外での使用にも最適。トップカバーは取り外しもできるので、お手入れも簡単ですね。炎口を小さくし、細かく282個も配置することで炎の長さが短く、風に強く、安定して使用できるんですよ。

7. 最強火力「カセットフー BO(ボー) EX」

イワタニのカセットコンロシリーズ最強の火力で、焼肉や焼きそばもおいしくできるのでバーベキューに最適です。ダブル風防の強火力なので、多めの分量もらくらく調理できます。キャンプの際にカレーを作るのにもいいですね。持ち運びや収納に助かる専用のケース付です。

8. 風に強いぞ「カセットフー 風まる」

picture

空気は通しても風は通さない!風によって炎が横倒しになってしまうと、鍋底に炎が当たらないので、加熱性能はとても下がりますが、こちらの「風まる」は、炎の横倒しを抑制できるんです!風のある屋外でも大活躍ですね。もちろん、屋内でも使えますよ。こちらも持ち運びや収納に助かる専用のケース付です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ