無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お湯を注いで即完成!カルディの「インスタントチャイ」は本格派すぎてリピ確定♩

グルメ

カルディコーヒーファームには、まだ広くは認知されていない隠れた神商品がたくさんあります。今回ご紹介するのは、そんな中のひとつ「インスタントチャイ」。お湯を注ぐだけで完成するのに、8種のスパイス使用で超本格派!紅茶好きさん必見です!

茂山 夏子

カルディのチャイにハマる女子続出中♩

チャイ好きの方多いのね〜😍✨
昔、アフタヌーンティーで飲んだ時に美味しいなと思ったのがきっかけかも⁉️まぁミルクティーだもんね💖😆☕️なんでもミルク入れたら美味しいなと💕
一人暮らし始めた頃はそりゃもうフレンチブームでw😂カフェオレボウルをやたらと買ったりしてました😚今はただのご飯茶碗に使ってるww🍚
巨大なカフェオレボウルは使い道がわからず放置💦飲み物はマグカップでええやん、て😂
*
#チャイ #カルディ #kaldi #カルディのチャイ #ちょと甘すぎか #砂糖の量すごそう #考えたら負け #カフェオレボウルの使い道 #デカいご飯茶碗と化す #おシャレな生活は難しい #1人だとまだいいけど #おっさん付いてこれず #諦めが大事 #本当はオシャレ男子と付き合いたかった← #でもオシャレな人は自分が1番な人が多いと悟った #チャイの話からそれるそれる #土曜日のティータイム #ゴロゴロだらだら週末 #部屋が散らかり放題
instagram.com

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ、カルディコーヒーファームには、コーヒーや紅茶などのおいしいドリンク類がたくさん販売されていますよね。

中でも、手軽に楽しめる「インスタントチャイ」が「インスタントなのに驚くほどおいしい!」と大好評なのをご存知でしょうか?

チャイってどんなお茶?

picture

チャイとは、諸外国でそのまま"お茶"を意味する言葉です。しかし世界的には、インド圏で親しまれている甘いミルクティーや茶葉に香辛料を加えたマサラチャイを"チャイ"と表現することが多いようですね。

カルディオリジナルの「インスタントチャイ」は、このミルクティーとマサラチャイを掛け合わせた商品です。

カルディのチャイはホッとする味

picture

そんな「インスタントチャイ」の気になるお味は、ひと言で表すなら幸せの味。

ひと口含むと、シナモンの甘い香りがいっぱいに広がり、心をほっこりと落ち着かせてくれます。濃厚な甘みがありつつも、数種類のスパイスのおかげで後味はすっきりしているのが特徴です。

カルディのチャイは8種類のスパイス配合

picture

「インスタントチャイ」には、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーなどのスパイスが全8種類ブレンドされています。

これらのスパイス類は、インドでは古くから食事療法に取り入れられてきました。お腹の調子を整えたり、身体を温めたりというヘルシーな結果を期待できるスパイスがバランスよく含まれているので、日本にも健康維持に役立てるため習慣的に飲んでいる人が多いんですよ。

お湯を注ぐだけ!カルディのチャイの飲み方

ホットの場合

picture

ホットでいただく場合は、カップにティースプーン山盛り3杯「インスタントチャイ」の粉を入れ、150mlの熱湯を注ぎます。よくかき混ぜるだけで完成です。

アイスの場合

picture

アイスの場合は、ホットと同じようにカップにティースプーン山盛り3杯の「インスタントチャイ」の粉を入れます。その後、少量の熱湯で粉を溶き、冷たい水やミルクを注いで氷を浮かべて完成です。

濃いめがおすすめ!

picture

おしいくいただくコツは、少し濃い目を意識してつくること。山盛り3杯、150mlのお湯という目安を守ると、大体1袋で6~7杯分のチャイができあがりますよ。初めて開封するときは、6等分を意識してつくるとちょうどいい濃さになります。

カルディのチャイをアレンジ

ちょっと牛乳を加える

picture

「インスタントチャイ」には脱脂粉乳が入っているため、牛乳を加えなくてもミルクティーを楽しめます。しかしお湯が多いほどミルクの成分が薄まってしまうので、濃厚なチャイを楽しみたいなら牛乳をちょい足しするとおいしいですよ♩

好みのスパイスを加える

picture

体調や気分に合わせて好みのスパイスを加えてアレンジするのもおすすめです。

身体を温めたいときや喉の具合が気になるときはショウガをひとかけ。胃腸の調子がイマイチなときはクローブを加えてみると、体の調子を整える役に立つかもしれません。

半額で買えるお得なセールも

picture

カルディでは、各店舗ごとに毎年誕生記念祭と題したお得なセールをおこなっているのはご存知でしたか?

飲料が半額になったり、セールでしか買えない限定商品の販売が行われます。セールの情報は1週間前に公式サイトに掲載されるので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね!

セール情報 | ニュース | カルディコーヒーファーム http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/sale/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ