無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年明けはイメチェンにもってこい!お手入れ簡単「大人ボブ」特集

ヘアスタイル

イメチェンするなら年明けに♡

ステイホームが続く日々。ストレスもたまり、ヘアスタイルもなんだかテキトーになってる…なんて方は少なくないのでは?せっかく新年を迎えたので、気持ちも新たにスッキリしてみるのもおすすめ。

髪を切ってスッキリさせる!という方、結構多いんです。そこで、乾かすだけでキマりやすくお手入れが簡単にできる「大人ボブ」をご紹介します。ぜひイメチェンの参考にしてくださいね♡

お手入れ簡単「大人ボブ」12連発

①大人女子の上品ボブ

ボブは子どもっぽいイメージがあるといった方も多いと思いますが、大人の上品さもしっかり出せます。すこし長さを保ったボブにカラーは暗髪で。耳かけ×カール前髪で、一気に女性らしい仕上がりです。

②パツっとミニボブでトレンド感UP

まだまだ人気が続くパツっとボブ。ミニボブでトレンドヘアに。透明感のある色味なら、暗めのカラーでも重たくなりません。前髪のサイドが割れないようにカットで調節すると、小顔効果もありますよ。

③ボブでもさりげなく女性らしく

パツっとボブでもすこし毛先にレイヤーを入れるだけで、女っぽさを演出できます。耳かけで、より女性らしいスタイリングに。外ハネにすると今っぽさもプラスでき、いいとこ取りです。

④ゆるふわパーマで大人可愛く

すこし雰囲気を変えたい方は、ゆるふわパーマ×パツっとボブもおすすめです。クールな印象のあるパツっとヘアも、ゆるふわパーマで柔らかい雰囲気になり、大人の可愛らしさをプラスできます。

⑤抜け感あるナチュラルボブ

前髪無し派さんもパツっとワンレンボブで、今年らしい雰囲気に。透明感あるカラーを取り入れ、空気感あるナチュラルな柔らかさをレイヤーで意識すると、抜け感ある今っぽヘアに仕上がります。

⑥大きめウェーブで華やかボブ

華やかさをプラスしたい方はウェーブがすこし大きめのパーマがおすすめ。ボリュームが出るので、アレンジをしなくても一気に華やかな印象にイメチェンが叶います。ハイライトを入れると今っぽさもUP。

⑦爽やかなナチュラルショートボブ

肩の力が抜けたナチュラルさが、年代問わず人気のショートボブ。耳かけにするだけで子供っぽさも回避でき、大人女子にもおすすめです。前髪をシースルーバングにするとトレンド感ある印象に。

⑧“パツっと×レイヤー”のトレンドボブ

レイヤーとパツっと感を組み合わせた、トレンド感抜群のハイブリッドボブ。アレンジなしでもこなれた印象を与えてくれるヘアスタイルです。前髪を作り込みすぎずナチュラルにするとバランス◎。

⑨大人っぽ柔らかショートボブ

picture
www.beauty-navi.com

毛先に丸みのある顎ラインのショートボブ。表面にレイヤーを入れ動きを出すと、頭の形が綺麗に見えて柔らかい印象もプラスできます。前髪を長めに残しセンター分けにすると、大人っぽい仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ