無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラなあなたにおすすめ!簡単におうちが綺麗になっちゃうお掃除グッズ

ライフスタイル

石けん一筋のメーカーが発表した洗浄剤の新シリーズ

大正13年の創業以来、石けん一筋。今も職人の手作業による“釜焚き”で石けんの製造を行っている「木村石鹸」から、日々のお掃除を楽しくさせる新シリーズ“KIMURA SOAP’S CRAFTSMANSHIP”が発売となりました。靴、製氷機、風呂床、排水口とそれぞれの掃除場所に特化して生み出された、高い洗浄力と除菌力がポイントです。

においが気になる靴に、振りかけるだけの除菌パウダー

熱気がこもり、冬でも気になる靴のにおい。こちらは、靴に直接振りかける消臭除菌剤です。スニーカーや通勤靴、冬に履くことが増えるブーツなど、あらゆるタイプの靴に使用が可能。

パウダーを靴に振りかけるだけなので、お出かけ前にも使えます。よく振った本品を靴の中に5~10振りしてパウダーを入れます。次に、靴の中でパウダーが均等になるように靴を振って、そのまま履いてお出かけできます。強い香りでにおいをごまかすのではなく、柿抽出物によって悪臭成分を分解。それと同時に除菌効果ももたらしてくれるのだそう。

靴の消臭除菌パウダー 65g/1,700円(税抜)

この夏大活躍した自動製氷機も安全安心に洗浄

今夏も、冷たい氷を作るため大活躍したであろう冷蔵庫の自動製氷機。夏ほどではなくとも、冬もお料理などで使うシーンがちらほらとあることでしょう。このタイミングで、たくさん使った製氷機を綺麗にお掃除してみませんか?このクリーナーはクエン酸と梅果汁のみで作られているので、口に入れる氷を作る製氷機を洗剤で洗うことに抵抗があった方も安心です。

使い方はとっても簡単。水や氷を取り出して浄水フィルターを外し、給水タンクに水道水400mlとよく振った洗浄液200ml(全量)を入れて製氷するだけ。ピンクの氷ができたらそれらを破棄し、吸水タンクが空になったら水道水でよくすすぎます。再び製氷し、透明な氷ができれば完了。これで、洗いにくいタンクも安全に洗浄することができます。

自動製氷機の洗浄剤 200ml/780円(税抜)

いつでも清潔に保っていたい風呂床にはこちら

気を抜いていると、すぐ湯垢だらけになってしまう浴室の床にはこちら。銭湯などで使われる業務用のものを家庭向けに改良した洗浄剤です。

濡らした床に約40g(付属のスプーン4杯分)をまき、ブラシなどでこするというごく一般的な作業ですが、一生懸命力を入れずとも汚れが落ちていきます。これがプロ仕様の洗浄力。最後に洗浄剤を洗い落とすと、気になるヌメリや黒ずみが綺麗さっぱり落ち、毎日使うお風呂場を気持ちよく保ってくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ