無料の会員登録をすると
お気に入りができます

江戸の風情を感じる。スタバ「川越鐘つき通り店」がオープン!

スタバの新店舗として、2018年3月19日(月)に「スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店」がオープン!江戸の風情をのこす川越のシンボル「時の鐘」がある鐘つき通りでコーヒーを飲んで、ひと息ついてみませんか?

macaroni_press

グルメ

香り立つコーヒーと鐘の音の余韻♪

「川越鐘つき通り店」は昔と変わらず今も小江戸川越に時を告げている「時の鐘」に近接し、香り立つコーヒーと鐘の音の余韻に浸りながらゆったりとくつろげる店舗です。

川越の伝統を感じる!

今回オープンする店舗は川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインになっています。外装の木材には埼玉県産の杉材を使用、バーは川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした素材です。

また、川越で江戸時代から愛されてきた織物「川越唐桟」をベンチシートに用いるなど、地域とのつながりを意識し、川越のエッセンスが加えられています。

店内中央には中庭、店舗奥には緑豊かな庭やテラス席も用意され、季節毎に変化していく自然の風景をコーヒーとともに楽しめます。

江戸の風情を感じる、この店舗だけの特別な空間。ゆったりとくつろぎながらコーヒーを楽しみましょう。

店舗概要

スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店
住所:埼玉県川越市幸町15-18
オープン日:2018年3月19日(月)
営業時間:8:00〜20:00
店舗面積:219m²(66坪)
席数:77席(店内56席 テラス21席)

埼玉県川越市幸町15-18
日本、〒350-0063 埼玉県川越市幸町15−18

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ