無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆったりとした時間が流れる♡世界のロマンティックな旅先

日々の忙しさに追われて過ごす現実とは違う、ロマンティックな世界って憧れますよね。世界には、女性の乙女心を満たしてくれる旅先があります。今すぐ行ってみたくなる世界の素敵な旅先と過ごし方をご紹介します。

2018年3月
旅行・おでかけ

旅行先で乙女気分に♡

旅行といっても、各地の持つ魅力や楽しみ方は千差万別。ダイナミックな自然やアクティビティもいいけれど、ちょっと乙女気分になれるロマンティックな旅もいいものです。

stocksnap.io

旅行先では普段の生活を離れて、違う世界を味わえるところも魅力。ロマンティックな旅先で、そこでしか味わえない素敵な過ごし方をしてみませんか?

また、旅先にはストーリーがあります。そこを訪れるのなら、是非見ておきたい『見どころ』も知っておきたいもの。今回は、旅先だけでなくそれぞれの見どころ&おすすめの過ごし方もご紹介します。

1.フランス モンサンミッシェル

フランスのモンサンミッシェルは、海の中に浮かぶ美しく荘厳な修道院です。潮の満ち引きや、夜のライトアップされた姿でも表情が変わるとってもロマンティックな場所なんです。

大天使ミカエルのお告げによって礼拝堂が建てられたのがはじまりというのも幻想的です。世界遺産にも指定されているので一度は訪れたい旅先の1つ!ここからは、見どころと過ごし方をご紹介しますね。

ゴシック様式の回廊がある最上階がおすすめ

何世紀にも渡って増築を繰り返してきたモンサンミッシェルは、建物自体が大きな見どころの1つ。最上階にある回廊や、中庭、地下聖堂などは息を飲む美しさで歴史的なロマンが♡

Media?size=l
instagram.com

レンヌでガレットやマカロンを食べる

モンサンミッシェルへの道のりで、レンヌという街に着きます。レンヌは「食の宝石箱」と呼ばれ美味しいものが溢れる街として有名♡ブルターニュ名物のガレットやミシュランをとったマカロン店に寄ってみましょう。

Media?size=l
instagram.com

満潮時のモンサンミッシェルを眺める♡

海の中に浮かぶモンサンミッシェルは、満潮時になった時の風景もとってもロマンティック。年に数回訪れる大潮の時を調べて行ってみるのも素敵。

ライトアップされた外観を見る

Media?size=l
instagram.com

ハリーポッターのホグワーツ城のようにも見えるライトアップされたモンサンミッシェル。この外観を対岸から見るのもロマンティックです。シャトルバス乗り場が最高のビュースポット!

2.イギリス 中世の街「ライ」

ロンドンやコッツウォルズなど有名な旅先は数あれど、あまり知られていない街にも行ってみたいですよね。そこでご紹介したいのがライ(Rye)です。

ロンドン旅行のついでに行くことが出来る「ライ」は、アンティークと中世の香りが詰まった可愛い街並みが魅力♡現実離れした童話の世界を体験するのにぴったり。街そのものが魅力なのでロマンティックに過ごせます。

絵本の中みたいなカフェでティータイム

時間がゆっくり流れている中世の街ライ。ロマンティックなイギリス気分を味わえるカフェでお茶をしませんか?The Cobbles Tea Roomは美味しい紅茶はもちろんスコーンやケーキも美味♡

女王と同じお部屋に泊まる

マーメイド・イン(Marmaid Inn)は、中世の雰囲気がクラシック&ロマンティックな隠れ家的ホテル。女王も泊ったホテルはインテリアも家具も歴史ある古いアンティークで、気分はまるで中世の貴族♡

アンティークショップ巡り

ライの街には、アンティークショップが軒を連ねています。シャビ―な雑貨類から家具、アンティークで大人女子が大好きな食器まで見ているだけでテンションUP。

3.英国 ウェールズ

ウェールズは「イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド」の4国からなる英国の国の1つで、古代ケルトの文化や美しい景色が魅力♡木々のない壮大な山々は遠くまで見晴らしが良く、メルヘン&ヴィクトリアンなお城も多いんです。天空の城ラピュタの舞台でもあるんですよ。

眺めが良いスポットを探していけば、日常とは違う気分が味わえるはず。おすすめの過ごし方も参考にしてくださいね。

古城と湖を訪れる

600以上の美しい古城と湖、ケルトの時代にタイムスリップしたような自然がウェールズの見どころ♡天空の城ラピュタの世界みたいなカーナーヴォン城やポウィス城の庭園も素敵!

ウェルシュケーキを買う

ウェルシュケーキとは、ウェールズを代表する素朴なお菓子。スコーンとパンケーキのいいとこどりで、伝統のレーズンのほかチョコレートチップやジャムまで種類も豊富!その場で焼いてくれます。

コッホ城を見学しておとぎ話の主人公になる

「コッホ城」は、19世紀後半に侯爵の手で再築されたおとぎ話のお城そのもの♡内装はハイゴシックテイストで壁には可愛い森の動物たちの絵が描かれていたりとメルヘンな雰囲気。紅葉や雪の季節も素敵。

4.カナダ プリンスエドワード島

素朴なロマンティックさを満喫したいなら、カナダのプリンスエドワード島がおすすめ!赤毛のアンの舞台でもあるこの島は、どこまでも広がる草原や青い海など喧騒を忘れてどこか懐かしい気持ちになれる旅先なんです。

忙しい毎日を送っていると、少女の頃のように空想にふけったり青空を見上げたりすることも忘れがちに。そんな女性には、時間がゆっくりと流れるプリンスエドワード島での時間は贅沢なものになるはず。

シャーロットタウン

島の中心となっているシャーロットタウンは小さくてとても可愛い街。古い歴史のある街並みから、海沿いの道、数々のショップなどをお散歩がてらのんびり楽しむことができます。

Pin it
ピンもと: globeguide.ca
1

赤毛のアンの舞台/キャベンディッシュ

キャベンディッシュは、おとぎ話の世界のような小さな村。赤毛のアンの舞台や懐かしい雰囲気の漂う自然が広がっています。恋人の小径やお化けの森、グリーンゲイブルズハウスなど赤毛のアン縁の地はノスタルジック。

Pin it
ピンもと: where.ca
1

フレンチリバー

一度は見てみたい、どこまでも広がるお花畑と青空。それが叶うのが、フレンチリバーという写真撮影にもぴったりの場所。プリンスエドワード島の素朴な可愛さ全てを見渡すことができるベストポイントです。

ファーマーズマーケットで新鮮なフルーツを買う

プリンスエドワード島は、島ということもあって現実を離れ、心ゆくままに野原や森、海沿いをゆっくり歩いたり空や景色を眺めて過ごすのもおすすめ。新鮮なベリー類やジャムなどお土産はファーマーズマーケットで♡

新鮮な海産物を食べる

海に浮かぶ島プリンスエドワード島では、とっても新鮮な魚介が食べられます。ノスタルジックな島で、美味しい海からの恵みを頂けば心身にエネルギーが補給できますね。特にムール貝や身のしまったロブスターが絶品。

紅葉や夏のイベントを楽しむ

自然豊かな島では、季節ごとにロマンティックな景色を楽しめたりイベントも開かれます。夏のカナダデーに見られる花火や、紅葉の季節の燃えるような美しさは目を奪われる素敵さ。

www.pexels.com

可愛いB&Bに宿泊する

B&Bはイギリスだけではないんです。プリンスエドワード島には乙女心がウキウキするような可愛いB&Bがたくさん!どこに泊まっても、少女の頃の夢見る気持ちに戻れそうです。

人気なのがグリーンゲイブルズハウスにもほど近い、キンドレッドスピリッツカントリーイン♡島そのもののメルヘンな雰囲気が楽しめます。お手製の朝食やお菓子など、個性豊かなサービスが提供されるのも素敵。

時には現実逃避したい!

忙しさから離れて、ゆっくり過ごす時間も大切。ロマンティックな物が好きな大人女子なら、旅もメルヘンに計画しましょう。プリンセスや絵本の中の少女になれる旅先に出かけませんか?

記事に関するお問い合わせ