無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国で人気爆発中のMOMOLAND、日本デビュー決定![K-POPの沼探検]#50

「BBoom BBoom」(プムプム)の大ヒットで、一躍人気となった9人組ガールズ・グループのMOMOLAND(モモランド)が3月2日、タワーレコード渋谷店にてマスコミ向けショーケースを開催しました。その場で6月13日に日本デビューが決定したことを知らされたメンバーは、飛び跳ねて大喜び。リーダーのヘビンは「日本でデビューできると聞いてすごくうれしいし、ドキドキしています。早く6月になって、日本でデビューしたいです! そしていい結果が出るといいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!」とコメントしてくれました。

文・尹 秀姫

カルチャー

【ペンになってもいいですか!?】vol. 50

左から、ジェイン、テハ、ナユン、アイン、デイジー、ナンシー、ヘビン、ジュイ、ヨンウ

MOMOLANDはどういうグループ?

MOMOLANDは今年1月にリリースした「BBoom BBoom」が大ヒットし、韓国の5つの音楽番組で1位を獲得。彼女たちの爆発的な勢いは日本にも飛び火し、2月28日にアルバム『MOMOLAND The BEST ~Korean Ver.~』をリリースした際に行ったフリーイベントには、ダイバーシティ東京 フェスティバル広場に3000人超のファンが殺到! 本国に負けない人気の高さを証明しました。

MOMOLANDというグループ名の由来は、ミヒャエル・エンデの児童小説『モモ』に、遊園地を想起させる “ランド” をつけくわえて名づけられたそう。名前の通り、遊園地のようにキラキラした楽曲が特徴ですが、なにより印象的なのはメンバーが元気いっぱいなこと。この日のショーケースでも、おかっぱ黒髪のアインがよくファンに似ていると言われるブルゾンちえみのモノマネを披露したり、ちょっとしたトークの合間にポーズを決めてくれたり、ショーケースを盛り上げてくれました。

あちこちで笑いが巻き起こる質疑応答

ショーケースでは「Freez」「Wonderful Love」の2曲を披露した後、トークコーナーに。笑いが絶えない質疑応答コーナーをノーカットでどうぞ!

ーー初めて会った日本のファンの印象は?

ナンシー みなさんマナーもよく、私たちをあたたかく迎えてくれてうれしかったですし、ときめきました♡

ーー今回初めてパスポートを取って日本に来たメンバーもいたそうですが?

ヨンウ 私です! 飛行機も初めて乗りました。最初は怖かったんですけど、あっという間に眠ってしまって覚えていません(笑)。日本にはずっと来たいと思っていたので、こうして来ることができて、今とってもうれしいです。

ーー日本で食べたいもの、行ってみたい場所は?

テハ 富士急ハイランド!
ヨンウ 麦わらストアに行ってみたいです。『ONE PIECE』が大好きなので!
ナンシー 私はサーモンのお寿司が食べたいです!
ジュイ おにぎり!
デイジー 沖縄に行きたいです。
テハ ラーメン! ラーメン!
ジュイ 温泉にも行きたいです。
アイン 東京ドーム!

ーー日本で活動するにあたっての目標は?

ジェイン 年末に、紅白歌合戦に出たいです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ