無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なアレンジしか載ってません!5分で完成する「春めきアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しくても手を抜きたくない!

朝ごはんに身支度にと、外出前の時間はとにかくバタバタで、ヘアセットに使える時間には限りがあります。けれど、だからといってボサボサヘアで外出なんてテンション下がりますよね。

そこで今回は、忙しい朝でもパパッとアレンジできる時短アレンジをご紹介いたします。どのアレンジも美容師さんの動画解説付きなので、プロセスがわかりやすい♡ぜひチェックしてみてくださいね。

美容師さん直伝!5分でできる春アレンジ

1.こなれ感抜群・メッシーバン

こなれた雰囲気で人気のメッシーバン。こちらのアレンジテクならコテ巻き&ピン不要!ゴムだけで作れてしまいます。アレンジ前はスタイリング剤必須。今回はツヤ感のでるワックスを使用しました。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.色っぽ♡サイドシニヨン

ほのかに色気を感じさせるアレンジです。ポイントはサイド寄りでシニヨンを作ること。このアンバランスさが色っぽさの秘訣です。仕上げはしっかりとほぐしてルーズ感を演出しましょう。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に分け、ねじったら半分に折りたたんで根元あたりで結ぶ。
③ほぐして立体感を出したら完成です。

3.キリッと知的なコンパクトシニヨン

キリッと知的な印象のシニヨンヘアです。あえてほぐし過ぎずコンパクトに仕上げることで、大人っぽく仕上げました。オフィスアレンジとしてもおすすめですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②軽くほぐしてボリュームを出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子状にする。
④ゴムでお団子を固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ