無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だけど地味なのはイヤ!大人カジュアルな「黒スニーカー」の春コーデ

ファッション

春の定番「黒スニーカー」

地味にならない春コーデを徹底解説!

春定番のシューズといえば「黒スニーカー」。シンプルでどんな服にも合い、着回しできて便利なアイテムです。しかし、定番すぎるアイテムだからこそ地味になったり、いつも同じようなコーデになったりと悩みもあるのでは?

そこで黒スニーカーでもおしゃれに着こなすテクニックをご提案。黒スニーカーを着倒す春コーデをご紹介します。

個性派な春アウターにもトライしたくなる

背中プリーツの大人トレンチ

春に新しいアイテムを買い足す方は、春コートに注目。黒スニーカーならベーシックに着こなせるので、個性的な春アウターにもトライしやすいです。

こちらは背中がプリーツになっていて、後ろ姿がエレガントになれる超ロングコート。羽織るだけで春らしい表情を作り出せます。黒スニーカーがほどよい抜け感になっていておしゃれですね。

チェック柄コートでマニッシュに

マニッシュなコーデになるならチェック柄コート。スウェットのラフなスタイルにも、チェック柄のコートを合わせてかっちりと決まっています。黒スニーカーで辛めコーデに仕上げているのもカッコイイです。

ミディ丈スカートで脚見せ軽やかに

スウェット×デニムスカートのドキッとコーデ

春らしいコーデにするためにはスカートの丈感が大切。さりげなく足のラインを見せつつも、上品になれるミディ丈が今季のトレンド。スウェット×デニムスカートのカジュアルコーデには、ハイカットの黒コンバースが似合います。

スリットが入っているスカートなので、足がちらりと見えてさりげなくセクシーなのも大人っぽくてステキです。

プリーツスカートで上品カジュアル

記事に関するお問い合わせ