無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いちごスイーツ」の季節が到来!コンビニスイーツ食レポ新作5選

グルメ

新作続々! コンビニで食べられる「いちごスイーツ」5選

今年もコンビニ各社のいちごスイーツが勢揃いする季節がやってきました。かわいい見た目だけでテンションが上がる、さらに食べて幸せになれるいちごスイーツ5商品をご紹介します。

1:ローソン「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

まずはいちごソースのオシャレな模様に惹かれたこちら。「プートロン」は昨年の秋頃に発売されましたが、今回はいちごバージョンになって登場です。

■三層仕立てがポイント!

下層のぷるぷるのミルクプリンの上に、ベリーソースとミルクソースを重ねた3層仕立てになっています。ダブルプリンというのは、ミルクソースとミルクプリンのことのようです。

■極限まで柔らかい、かろうじてプリン

ミルクソースとベリーソースと混ぜて食べると、ほんのり酸味を感じておいしさがアップ! ミルクプリンもかろうじて固まっているくらいのやわらかさです。濃いミルクの味わいがどこか懐かしく、いちごとミルクのハーモニーを感じている間に完食してしまいました。

・ローソン「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」240円(税込)

2:ファミリーマート「いちごのクレープ」

次はフレッシュないちごが入っている贅沢ないちごクレープ。口にクリームをつけても、大きな口でかぶりつきたくなりますね。

最近はクレープは四角く食べやすい形になっていたりしますが、昔から変わらないこういうクレープの形はテンションが上がります。

■中にはいちごムースがたっぷり

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ