無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ無限♡大人女子流グミベアの頂き方

クマの形をしたCUTEなグミ。通称グミベア♡子どもから大人まで大人気のグミベアは、とにかく進化が止まらないんです。グミベア好きにも、グミベア未体験の人にもぜひ知ってもらいたい、大人女子流グミベアの頂き方をご紹介します。

2018年4月
レシピ

グミベアといえば

ドイツ生まれの人気者♡ハリボーのグミベア

グミベアといえば、ハリボーのグミベア。スーパーでも見かけるカラフルなパッケージは世界中でも大人気!フルーツ味やコーラ味などがありますが、ジューシーなフルーツ味が定番です。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “camelbacksandwich&espressoでハロウィンの余りのお菓子を「 1人1個持って行っていいよ。1個までだよ!」と言われ  本気で喜び どれにするか本気で悩む26歳たち。  結果…天下のハリボーだよね。…”
instagram.com

グミの意外な効果

ハリボーのグミは、咀嚼効果を考え硬めに作られているそうです。あごの強化、脳の活性化など、噛むことはとても大切。日本でもグミの咀嚼効果を期待して、給食にグミのおやつを導入している小学校もあるそうですよ。

Pin it
ピンもと: iquitsugar.com
22

形はクマ以外にも、最近はカエルやカタツムリもあるそうですよ。そんなグミベアが様々なシーンで使えることをご存知でしたか?ここではグミベアの意外な楽しみ方をご紹介します。

大人女子流グミベアの頂き方♡

大人女子流のグミベアとは

Instagram post by Sugarfina Fan Page • Jan 21, 2017 at 4:53am UTC
instagram.com

グミベアといえば、子どものおやつをイメージするかもしれませんが、今では新たなポジションも獲得中なんです。それは、大人女子から愛される定番グミ♡ グミベアで魅せる、華麗なレシピをご紹介します。

大人女子のリフレッシュタイムに大活躍

噛む動作は、脳のリフレッシュになるだけでなく、満腹中枢も刺激され食欲を抑えてくれる効果もあるので、ダイエット中の人にもおすすめです。グミベアのような硬めのグミは、大人女子のおやつにもぴったりなんです。

グミベアを酔わせて大人の味の新食感

これは、新食感!グミベアをお好きなアルコールに漬け込んで、冷蔵庫で冷やすだけで完成します。アルコールをたっぷり吸収したグミベアは、いつもとは違う不思議な食感でヤミツキになること間違いなしです。

Pin it
ピンもと: shoppigment.com
1
187

ぷっくり太った姿も愛くるしいグミベアのぷるっぷるの食感も新鮮で、ちょっとしたパーティも華やかにランクアップしてくれるアイディアです。

記事に関するお問い合わせ