無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽく見せたい!155㎝以下さんの「黒スキニー」コーデ7選

ファッション

定番アイテム「黒スキニー」

どんなファッションにも合わせやすい定番アイテムと言えば「黒スキニー」ですよね。今回は、155㎝以下の人必見!大人っぽくはきこなせるコーディネートをご紹介します。

picture
wear.jp

「黒スキニー」でもっとおしゃれに!

①重ね着もバランス重視

着膨れが気になって、重ね着に抵抗がある人におすすめなのが「バランス」を重視すること。ボリュームのあるトップスやアウターも、裾をインするテクニックやコンパクトサイズを選ぶことで、全身すっきりと見えます。

picture
wear.jp

②ロング丈でキレイめ&こなれ感

ロング丈のアウターを合わせると、足元がスニーカーでも縦長のラインが強調されるので、背が高く見えて、おしゃれ度もアップします。レースとフリルのデザインが可愛いトップスでフェミニンで春らしい印象に。

picture
wear.jp

③ボトムス×シューズは同系色に

黒のスキニーは細く見えるだけでなく、合わせる靴も同じ黒にすることで、足が長く見えるんです。背が低いことがコンプレックスな人にオススメの、さりげなくスタイルアップ出来て、誰にでも取り入れやすいテクニックです。

picture
wear.jp

④モノトーンで、洗練コーデ

インナーに着ているボーダーにもリンクさせているモノトーンコーデは、キレイめにもカジュアルな着こなしにも使えるテクニックです。アウターに品良く見えるノーカラーコートを合わせると、高見えも叶います。

picture
wear.jp

⑤3色コーデで上級者風

おしゃれな人の間では定番になっているテクニックが、「コーディネートに使うカラーを3色までに抑える」ことです。差し色として赤を使ったコーディネートは、トレンチコートを合わせて春らしさもプラス。

picture
wear.jp

⑥シャツワンピースを味方に!

清潔感や軽やかさも出せるシャツワンピースは、「着られている感」が出ると思っていませんか?ボトムスの裾を少し上げて、足首の細い所を見せつつ、キャップなどを合わせると背も高く見えて、大人っぽい印象に。

picture
wear.jp

⑦トレンドNp.1は、こう着る!

春のトレンドとして1番人気なのが「ドット柄」ですよね。黒スキニーにヒールを合わせて、ドット柄のふんわりとしたカシュクールブラウスを合わせると、デートにも着ていけそうなトレンド感のあるキレイめコーデに。

picture
wear.jp

コンプレックスこそ、強みになる!

背が低いとファッションを楽しめないと悩むのはもったいないんです。コンプレックスに感じていることこそ強みになるので、どんなファッションにも挑戦して、もっとおしゃれを楽しみましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ