無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人っぽく見せたい!155㎝以下さんの「黒スキニー」コーデ7選

「背が低くて、コーディネートのバランスが取りにくい」「どうしても子供っぽく見えてしまう」と悩んでいませんか?今回は、身長が155㎝以下の方でもおしゃれに見えて、大人っぽく着こなせる「黒スキニー」コーデをご紹介します。

2018年3月
ファッション

定番アイテム「黒スキニー」

どんなファッションにも合わせやすい定番アイテムと言えば「黒スキニー」ですよね。今回は、155㎝以下の人必見!大人っぽくはきこなせるコーディネートをご紹介します。

wear.jp

「黒スキニー」でもっとおしゃれに!

①重ね着もバランス重視

着膨れが気になって、重ね着に抵抗がある人におすすめなのが「バランス」を重視すること。ボリュームのあるトップスやアウターも、裾をインするテクニックやコンパクトサイズを選ぶことで、全身すっきりと見えます。

wear.jp

②ロング丈でキレイめ&こなれ感

ロング丈のアウターを合わせると、足元がスニーカーでも縦長のラインが強調されるので、背が高く見えて、おしゃれ度もアップします。レースとフリルのデザインが可愛いトップスでフェミニンで春らしい印象に。

wear.jp

③ボトムス×シューズは同系色に

黒のスキニーは細く見えるだけでなく、合わせる靴も同じ黒にすることで、足が長く見えるんです。背が低いことがコンプレックスな人にオススメの、さりげなくスタイルアップ出来て、誰にでも取り入れやすいテクニックです。

wear.jp

④モノトーンで、洗練コーデ

インナーに着ているボーダーにもリンクさせているモノトーンコーデは、キレイめにもカジュアルな着こなしにも使えるテクニックです。アウターに品良く見えるノーカラーコートを合わせると、高見えも叶います。

wear.jp

⑤3色コーデで上級者風

おしゃれな人の間では定番になっているテクニックが、「コーディネートに使うカラーを3色までに抑える」ことです。差し色として赤を使ったコーディネートは、トレンチコートを合わせて春らしさもプラス。

wear.jp

⑥シャツワンピースを味方に!

清潔感や軽やかさも出せるシャツワンピースは、「着られている感」が出ると思っていませんか?ボトムスの裾を少し上げて、足首の細い所を見せつつ、キャップなどを合わせると背も高く見えて、大人っぽい印象に。

wear.jp

⑦トレンドNp.1は、こう着る!

春のトレンドとして1番人気なのが「ドット柄」ですよね。黒スキニーにヒールを合わせて、ドット柄のふんわりとしたカシュクールブラウスを合わせると、デートにも着ていけそうなトレンド感のあるキレイめコーデに。

wear.jp

コンプレックスこそ、強みになる!

背が低いとファッションを楽しめないと悩むのはもったいないんです。コンプレックスに感じていることこそ強みになるので、どんなファッションにも挑戦して、もっとおしゃれを楽しみましょう。

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ