無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロで防寒対策はバッチリ!アラフォーおすすめコーデ

ファッション

今や、私たちの毎日のコーデに欠かせない存在となった「UNIQLO(ユニクロ)」。ユニクロからは、寒さ厳しい今を乗り切るためのウルトラライトダウンやヒートテックアイテム、防風アイテムなども多数登場しています。今回は、アラフォーにおすすめの、防寒対策をしてもスタイリッシュなユニクロコーデを4つご紹介します!

ユニクロアイテムで、女性らしく防寒対策を

picture

ユニクロアイテムで、防寒対策を

今や、私たちの毎日のコーデに欠かせない存在となった「UNIQLO(ユニクロ)」。ユニクロからは、寒さ厳しい今を乗り切るためのウルトラライトダウンやヒートテックアイテム、防風アイテムなども多数登場しているので、活用している大人女性も多くいらっしゃることでしょう。

今回は、アラフォーにおすすめの、防寒対策をしてもスタイリッシュなユニクロコーデを4つご紹介! 着膨れとは無縁の高見え冬コーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ウルトラライトダウンジャケットを着用した大人コーデ

picture

出典:WEAR

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着用したコーデ。軽くて、コンパクトなのにあたたかさが抜群なので、コーデに投入している方も多いと思います。薄くて着膨れしないので、動きやすいのも嬉しいポイント。ノーカラーデザインなので、INにパーカーを着込んでももたつかず、ストレスフリーなスタイリングが完成します。キルトステッチの間隔が狭いので、すっきりと見えます。

WEAR

そこに、脚のラインがきれいに見える、ややワイド幅のストレートパンツを持ってきて、こなれ感も演出。全体をモノトーンで構成することで、どことなくモード感のある大人っぽい印象に。

2. エクストラファインメリノリブタートルネックセーターで防寒対策を

picture

出典:WEAR

あたたかさが抜群の、エクストラファインメリノリブタートルネックセーターを着たコーデ。極細のメリノウールが100%使用されており、滑らかな肌触りです。首元をしっかりと覆ってくれるタートルデザインなので、防寒対策はばっちり。上品なリブ編みなので、すっきりとした美シルエットを叶えてくれます。

WEAR

そこに、ざっくりとしたオーバーサイズが可愛らしいチェック柄のコートと、今の気分に合うハイウエストシルエットのテーパードデニムを持ってきて、大人カジュアルスタイルの完成。ファー付きカゴバッグや、レオパード柄のバレエシューズなど、小物で遊び心をプラスして。

3. ヒートテックレギンスであったかコーデ

picture

出典:WEAR

高級感溢れるベルベット素材のヒートテックレギンスをはいたコーデ。中にタイツをはかなくても1枚であたたかいので、冬に活躍してくれるアイテムです。股上が深いので、お腹や腰まわりもしっかり防寒できます。

WEAR

そこに、ノーカラーのキルティングコートを持ってきて、今っぽく。フロントにゴールドのファスナーを使っているので、ミリタリー調のデザインの中にも、リッチ感と女性らしさが感じられます。首元にマフラーを巻けば、防寒対策も万全。

4. 防風ウォームイージーラップミニスカートで、しっかり寒さを防いで

picture

出典:WEAR

防風ウォームイージーラップミニスカートを主役にしたコーデ。軽くて柔らかなはき心地で、寒くてもスカートスタイルが楽しめる防風仕様なので、あたたかさを実感できます。さらに防寒対策を万全にしたい方は、タイツではなくレギンスを合わせるのが◎。

WEAR

ミリタリーテイストのエコファージャケットを持ってくると、カジュアルスタイルもスタイリッシュに決まります。程よい幅のアームなのでごわつかず、INに厚手ニットを着込むことも可能です。

以上、アラフォーにおすすめの、防寒対策をしてもスタイリッシュなユニクロコーデを4つご紹介しました。ぜひ、この冬、ユニクロアイテムであたたかいコーデを完成させてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ