無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな食べ方があったなんて!すぐできる納豆を使った絶品レシピ2品

スーパーやコンビニで手に入る納豆。冷蔵庫に常備しているという方も多いのではないのでしょうか?今回はそんな納豆を使った手軽にできるアレンジレシピ2品ご紹介します。疲れて帰ってきた日の夜ご飯や、休日のランチに、ご家庭にある材料を使って作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

レシピ

フライパン不要、グリルで簡単!「油あげの納豆詰め」

最初にご紹介するのは、納豆と油揚げを使った「油揚げの納豆詰め」。少ない工程で出来るので、夜ご飯のおかずやお酒のお供に最適です。こんがりと焼くことで納豆が香ばしく、口当たりも軽く食べやすくなります。お好みでさっと揚げるのもおすすめですよ。

材料(2人前)

納豆 … 3パック

油あげ … 3枚

からし、醤油 … 適量

作り方

1. 油あげをふたつに切り、口をあけておく。
2. 納豆にからしと醤油を入れて混ぜ合わせておく。
3. 油あげの中に納豆を入れて、口を爪楊枝で閉じて、グリルで2分程度こんがりするまで焼く。

クリーミーな味わいが絶品。「納豆カルボナーラ」

2つ目は、納豆と卵が絡み合う、まろやかな味わいの「納豆カルボナーラ」のご紹介です。ポイントは、溶き卵を加えたら、熱で固まらないように素早く火からおろすこと。お好みで生クリームを加えると口当たりがまろやかになりますよ。

材料(2人前)

納豆 … 1パック

パスタ … 140g

ベーコン … 60g

きざみ海苔 … 適量

塩 … 適量

★パルメザンチーズ … 大さじ2

★卵 … 2個

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ