無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「とんでもない旨さだわ!」リュウジさん[納豆の意外な食べ方]ダマされたと思って試してみて

レシピ

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

最近肌寒い日が増えて、「体の芯から温まる、熱々のスープが飲みたいな~」なんて思う日もあるのではないでしょうか?

でも、意外とスープを作るのってめんどくさいですよね。

そんな時におすすめするのが、料理研究家リュウジさんの「納豆チゲスープ」。なんと、電子レンジだけで簡単に美味しいチゲスープが出来るんだとか。

「本当なのかな?」と気になったので、実際に作って食べてみました。

リュウジさん流!レンチンで「納豆チゲスープ」作ってみた

まず納豆をチゲスープに入れるのは斬新ですね。

材料(1人前)

picture

【A】

・納豆(まぜておく)...1パック
・納豆付属のタレ...1袋
・白菜キムチ...80g
・みそ、白だし...各小さじ1

ごま油...小さじ1

納豆は付属のからしは入れないのでご注意を!さっそく作っていきましょう。

納豆チゲスープ①耐熱容器に【A】を入れてレンジで加熱する

picture

耐熱容器に【A】と水(130ml)を入れて、よく混ぜておきましょう。

picture

ラップはかけずに、電子レンジ600Wで3分加熱します。

納豆チゲスープ②ごま油を加える

picture

加熱が終わったら、レンジから取り出してスープをよく混ぜ、ごま油を加えたら完成です!

レンチンだけで本格的なんですけど!

picture

チゲスープのいい香りがします。電子レンジだけで作ったとは思えないくらい美味しそうです。

picture

「おお!美味しい」

レンジで作ったとは思えないくらい、美味しいチゲスープになっています。

基本の味は、チゲスープなんですが、しっかりと納豆の風味も感じますし、味噌でコクも増しています。少しみそ汁のような雰囲気も。

良い感じに味が組み合わさっていて美味しいです。さすがリュウジさんですね。

時間がない時のスープにおすすめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ