無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春夏はハワイへ…女子に人気のあのホテルでお得に過ごしてきた

旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮。6つ星からゲストハウスまで、今まで滞在した宿泊施設も数百軒は超えています。そんな経験をもとに宿泊施設のおすすめをお伝えしています。今回はハワイで2017年にリニューアルオープンした『プリンス ワイキキ』の後編です。ホテルから徒歩圏内で満喫できる、予定をつめこまない「おこもりハワイプラン」をご紹介します!

プラン4『絶景を見渡せるインフィニティプールでリフレッシュ』

picture

前編はこちらをどうぞ。

春夏のハワイおこもり前編

https://ananweb.jp/anew/160934/

『プリンス ワイキキ』を訪れたら絶対にはずせないのがこの美しいインフィニティプール。ヨットハーバーと青い海の絶景を見渡せるプールはここだけです。おすすめの時間は2つ。まずは朝一番の人が少ないプールで、のんびりとリフレッシュ。

picture

そして、もうひとつは沈みゆく美しい夕日。この日はあいにくの曇り空でしたが、最後にキラリと見えた光は本当に美しかったです。

プラン5:『おいしいランチビュッフェやアラカルトメニューを楽しむ』

picture

『プリンス ワイキキ』のシグネチャーレストラン『100 SAILS RESTAURANT & BAR』。ここでは一流シェフが腕をふるうビュッフェやお好みのアラカルトメニューを楽しめます。

アラカルトメニューには、わさびがピリっときいたタコとクリスピーワンタンをタコスに見立てた「タコタコ」(写真右下の右)。韓国風で甘味のある味付けのカリフラワーの唐揚げに黒ゴマとスパイシーな醤油がかかった歯ごたえもおいしい「KFCカリフラワー」(写真右下の左)など、多国籍でユニークなメニューが並びます。ハワイではヘルシーフードとしてカリフラワーも人気だそうです!

picture

ビュッフェは和と洋、ハワイ料理と種類が豊富です。日本では食べられない組み合わせの手巻きずしなどもあって選ぶのを迷ってしまいます。バーカウンターもあり、お酒やフレッシュジュースのラインナップも多いので、ハーバービューを楽しみながらのお食事やゆったりと一杯飲むのにもおすすめのレストランです。

プラン6:『お土産を買いにアラモアナショッピングセンターへお出かけ』

picture

ホテルからわずか徒歩5分のところにあるのは、言わずと知れたハワイ最大の商業施設『アラモアナショッピングセンター』。

何百ものお店が入っている大型ショッピングモールのため迷ってしまいますが、お土産をゲットするのにおすすめはスーパー『フードランド・ファームズ』。マカデミアナッツ、はちみつ、ポテトチップスなどの食料品や『BURT'S BEES』などのプチプラコスメもあるので、バラマキ土産におすすめです!

『BURT'S BEES』のリップが、フレーバーつき4本入り9.79ドル(写真右上)と日本で買うよりも半額以下で購入できるのも嬉しいですよね。リップは軽く荷物にもならないので、たくさん買って私も友だちにくばりました!

プラン7:プリンススタイルをじっくり味わう

picture

夕方過ぎにお部屋に戻ると窓のカーテンが閉まっていたり、夜用に改めてベットメイキングをしてくれたりとこまめに清掃が入るきめ細やかなサービスは、さらにおこもりステイを豊かにしてくれました。このようなおもてなしを「プリンス スタイル」と呼ぶそうです。

お部屋にはメッセージ入りのスイーツが用意されていたりと嬉しいサプライズも! そんな心温まるプリンス スタイルをじっくり味わうのも、このホテル滞在の楽しみ方のひとつです。

プラン番外編:ワイキキで1番高い場所にある教会で天空のウェディングを

picture

もし、プレ花嫁や海外ウェディングをお考えの方がいたら、『プリンス ワイキキ』にある教会をのぞいてみてください。

picture

ワイキキで地上最高、107メートルに位置する天空にもっとも近いパノラマビューチャペル『ラニレアチャペル』です。ラニレアはハワイ語で「喜びの空」を意味するそうで、入った瞬間に目に飛び込む大きな青い空と海に思わず「わ~」っと声をあげてしまいます。

picture

式が終わったらピクチャーラウンジという写真撮影ができるスペースもあり、南国の雰囲気も相まって和気あいあいとしたハワイウェディングを体験できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ